マドンナLilyのひとり言!!

グルメ、スポーツ、日常の出来事等など徒然なるままに、、、

家🏠での蟹シャブ😁😋

2015-11-17 18:06:20 | 日記
ネットでのお取り寄せグルメ。
居ながらにして日本中の物が手に入るなんて、便利ないい時代になったなぁ😌

昔、瀬里奈の六本木店と住友ビル店で蟹シャブをたまの贅沢で食べに行ったものだ😋😋😋

大ぶりのズワイ蟹の殻がむいてあって、それをシャブシャブして食べる。
蟹をほじって食べるわけでもないし、身も大ぶりだから食べ易いわ、食べ応えがあるわで最高•̀.̫•́✧

昨年、ネットで注文し🏠家で蟹シャブをしたのだが、今年は同じ北海道直送のお店でもっと大ぶりの、サイズは8L~9Lの蟹を見つけた👀

去年のとサイズが違う!違う!



1kgを注文。
家族👪三人でシェアーすると、一人7本

一本一本が食べ応えがあったし、美味しいし~満足!満足ლ(´ڡ`ლ)(•ө•)♡

食べ終わった出汁で、稲庭うどんを頂きました(^_^)v
そしてさらに最終残った出汁でカニ雑炊と、まさに蟹三昧\(^o^)/

又、注文して、12月にでも入ったら食べるとするかな(^_^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿