気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

優しい表情 シロフクロウ 伊豆バイオパーク3

2006-02-25 | 動物園・東海中部
シロフクロウさんです(*^_^*)


ハリーポッターでおなじみですね。
ハリーの飼っているヘドウィグはシロフクロウです(^^)v




どうですか?
賢そうなお顔です。(^_-)-☆



夜ではなく、昼間に活動するフクロウ!
不思議だなぁー(*^_^*)

シベリアや北米などの北国に生息しています。
白夜もあるので昼間に活動するんですねー

時々、北海道でも発見されます。


ここ伊豆バイオパークのふれあい広場では
近くに寄って見ることができます(^o^)
檻はありません!


でも、危ないので、さわらないで下さいの注意がありました。




ここはじっと、我慢です。


で………
じっと睨んでいたら、




こんな表情をしてくれました。



シロフクロウに笑われてしまった……(>_<)




ねっ(^o^)/


優しい眼です(*^_^*)

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい眼 キリン 伊豆バイ... | トップ | ミーアキャットと梅と桜と ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (打音)
2006-02-26 00:13:11
「ハリーポッター」に出てくるフクロウですね。

フクロウって不思議な生物という感じがします。超音波かなんかで獲物を認知するんですよね。すごいな~。



写真、ベストショットですね!
返信する
いい顔! (mayu)
2006-02-26 10:15:14
zooさん こんにちは♪

こっちまで笑顔になっちゃうくらいの笑顔ですね~

この写真持ち歩いて嫌な事があったら見たいくらい素晴らしい笑顔!



zooさんは掛川花鳥園はご存知ですか?

http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html

ここもふくろうをはじめさまざまな鳥達とふれあえる所ですよ~

私が行った時は、お土産売り場にペンギンがペタペタと歩いていました

もし機会があれば寄ってみてください



返信する
かわい~い (haro-aqua)
2006-02-26 12:14:00
かわいいですね。

ふくろう大好きです。

おみやげ物やでは地元関係なくかわいいふくろうものを買い集めています。

携帯もキーホルダーもふくろうつけてます



それにしても、この表情はいい。
返信する
お返事! (zoo)
2006-02-26 12:22:25
>打音さん

さっそくのコメントありがとう(^o^)

鳥の生態はあまり詳しくありませんが、

フクロウは面白い動物ですね。

写真も誉めてくれてありがとう。

仕事、頑張って下さい!





>mayuさん

わー(^^)/

お誉めのお言葉、うれしいなぁー!

掛川花鳥園、知りませんでした。

そんなに遠くないから、

こんど、行ってみますね(^^)

鳥関係は詳しくないので、

貴重な情報をありがとうございました。

鳥とふれあえるのかー

鳥のフンに気をつけよっ と(^_-)

返信する
haro-aquaさんへ (zoo)
2006-02-26 12:31:27
わっ!

たった今、haro-aquaさんからコメントが!

(^_-)

水族館だけではなく、フクロウも詳しいのですね。

すごいなー(^^)/



なんか、フクロウは賢く見えて、

見つめていると

自分も頭が良くなりそうな気がしますよね。

不思議だなー(^_^;)



写真を誉めてくれてありがとう(*^_^*)

返信する
Unknown (かんちょ)
2006-02-26 22:18:32
ややっ!

かんちょはフクロウにいつも

「フーフー」

っと威嚇されるのに…

(↑近寄りすぎとも言う…)
返信する
シャッターチャンス! ()
2006-02-26 22:26:37
フクロウさん、ホントに笑っているみたいですね。

こちらも思わずニタッっとしてしまいますね。



mayuさんのコメントにあったように、

私も掛川花鳥園でフクロウとにらめっこをしたことがあります。

そうそう、やっぱりペンギンが歩いていました。

mayoさんにヨロシク
返信する
Unknown (haro-aqua)
2006-02-26 23:32:40
ほとんど知りません。

水族館のことも、1年前まで良く知りませんでした。



ふくろうが好きになったのは、小学校の時に読んだ本にギリシャ神話では「知恵」の象徴だという内容を呼んでからです。

なるほど、だから、見ているだけで頭が良くなった気がするのか。



なによりも見た目も好きですね。

トリビアに出たふくろうにはびっくりしました。

返信する
お返事! (zoo)
2006-02-27 01:56:14
>かんちょさん

一説によると、フクロウが

笑うような顔をしているのは

威嚇とのとらえ方もあるようですが…

このときは、おとなしかったけどなぁー

かんちょさんは近寄り過ぎでしたか(^_^;)





>京さん

久しぶりにコメントありがとう(^^)/

京さんも掛川花鳥園にいかれたんですかぁー

(^_-)

フクロウとペンギン!!!

これは行ってみないとね(*^_^*)

写真もお誉め頂き、ありがとうございます。





>haro-aquaさん

いゃあー

私も同じですよ(*^_^*)

動物園も水族館もこれほど興味を持ったのは

つい最近です。

でも、haro-aquaさんのサイトは

専門的だからすごいですよね。



確かにフクロウは知恵の象徴ですよね。

だからharo-aquaさんのサイトは知的なんですね(^^)/

返信する
かわいい♪ (のら子)
2006-02-27 08:22:31
アルマジロにハリネズミにキリン...どれもこれもかわいいヽ(*^^*)ノ

そしてこのフクロウさんおもしろかわいい表情に◎♪

とべZOOに行かなきゃ!←って思いつきですぐ行けたらいいんだけどね。_(^^;)ゞ
返信する

コメントを投稿

動物園・東海中部」カテゴリの最新記事