気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ミーアキャットと梅と桜と  伊豆バイオパーク4 ほか…

2006-02-28 | 動物園・東海中部
ミーアキャットです。


日の出と共に活動し、日の入りと共に巣に入ってしまうんです。

規則正しい生活だなぁー(^^)/
私とえらい違いだぁ(-_-)



穴や岩で大家族で住んでいる事が多い。
南アフリカ等の原野に住むマングースの仲間です。

このように立つのは、周囲を警戒するだけではなく、
お腹を日光に当てているともいわれています。
な、なんて奴なんでしょーー(^_^;)

でも、可愛いから……まあ、いいかっ!(*^_^*)


前回に続けて、伊豆バイオパークのヒトコマです


このパークには、
前に紹介した「つるし雛展示」もありました。
そして「梅園」も!

  

春ですねぇー(^^)/

    

梅は一部だけ咲いていました。(2/18訪問)


      


その後、南伊豆の河津に行きました。
早咲きで有名な河津桜。

  

河津桜は緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種といわれています。
開花が早く、例年なら2月には咲き始めますが………


ここも開花も遅いようです。


今年の冬の厳しさが分かります。 


伊豆では、
うまくいけば、梅と桜を同時に楽しむことができます(^^)/




追記…
リンクを辿って来られた方………
本当にありがとうございます。
写真としては前日のシロフクロウの最後の写真が一番好きなので
見て頂ければうれしい………(^_^;)

コメント、TBも、いただければうれしいのですが。。。

どうぞ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい表情 シロフクロウ ... | トップ | ありがとうございます(^^)/ ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーアキャット (wancorosuke)
2006-03-01 08:01:15
鳴き声が猫みたいだから「キャット」でしたっけ(うろ覚え)?

梅と桜、同時に見てみたいな~。
返信する
Unknown (ひろみ)
2006-03-01 13:46:48
ミーアキャットさんはお腹を温めてるの?

こちらではまだ雪がちらつく日もあるのに、梅と桜ですか~。

いいなぁ~、すっかり春ですね♪

春、待ち遠しいです
返信する
お久しぶりです。 (さるみみ)
2006-03-01 14:01:43
書き込みありがとうございました。

河津桜綺麗ですねー。こっちはまだまだ

冬景色ですが。。

今年は秋に沖縄に行く計画です。

憧れの美ら海水族館を見て来る予定です。

たのしみー。

zooさんのフォトもいつもばっちりですね!

私も美ら海でいい写真撮れるかな?
返信する
ティモン (あっきー)
2006-03-01 15:17:50
この写真から「ティモンとプンバー」を連想した私。発想の貧困さは何?って感じですが

愛嬌のある、ちょいワルな顔してるよね。



でも、あそこにいたっけ?の記憶になっています
返信する
ライオンキング (しゃぉ)
2006-03-01 18:01:13
うちもやっぱりライオンキングが出てきちゃいました・・

でもサバンナの広い大地でお腹をあたためたいだろうに・・・(T△T)

周りのコンクリートが寂しく見えました☆



ま、それいったら動物園なんか行けないですよねぇ~(≧∇≦)/ アハハ



いつかアフリカを熱気球で空から野生動物に向かって雄たけびあげたいな(〃ー〃)
返信する
春近し・・。 (のほほん)
2006-03-01 18:52:58
梅の花すごくきれ~い♪

なんか春が少しだけ近づいてきているような

暖かな気持ちになりますね



ミーアキャットもキュートだし

でも、マングースの仲間なんですね~

沖縄ではマングースはどうしても

「ハブとマングースの戦い」のイメージが強くって・・今は無くなりましたけど
返信する
(^-^*)/コンチャ! (もい☆)
2006-03-01 20:34:42
ミーアキャットって聞いたことあるけど・・・初めてみました!!

おこじょみたいな感じ?ですね!

(゜ー゜*?)オヨ? 違ったかしら?



最近梅だよりーーなんて 広告みていて

梅なんだ~って思っていたら

桜も咲いているところあるんですね~
返信する
す、すごい・・・ (mayu)
2006-03-01 20:53:13
zooさん トップページに載っちゃいましたね~

おめでとうございま~す



このミーアキャット、本当にお腹の日光浴中に『何?』って振り向いてるみたいで可愛い



返信する
お返事! (zoo)
2006-03-01 23:19:01
>wancorosukeさん

ミーアキャットは犬のような鳴き声らしいです。

不思議な動物ですね。

春が近づくと各地から花便りが届きます(^^)/





>ひろみさん

ねっ、こんな姿で日光浴をする動物って

可愛いですよね(^^)/

北国の春はまだですか?

ひろみさんの春のほうが早いかな(^_-)





>さるみみさん

今年の冬は厳しいから大変ですね。

さるみみさんは、沖縄に行くんですかー

いいなぁー

私も沖縄に行く予定はあるんですが、

まだ決まっていません。

たぶん、急にいっちゃうかも。

美ら海水族館では時間をとって見て下さいね。

ステキな旅になるといいですね(^o^)

返信する
お返事! (zoo)
2006-03-01 23:22:37
>あっきーさん

ライオンキングでお馴染みのミーアキャットのティモン!

この写真から連想してくれてうれしいなぁ(^^)/

ちょいワルという表現もいいですね。

私みたい…(^^;)←うそ!





>しゃおさん

同じように思い浮かべるなんて

やはりしゃおさんはディズニー好きだよね(^o^)

写真の

後ろのコンクリートに気づくなんてサスガだね。

私としては、この写真は、ちょっとと思っていたのですが……

そんな理由があるのかもしれない(^_^;)



動物園には動物を見るだけではない存在理由もあるのですが。。。。

それは今度ね(^_-)





>のほほんさん

お花の写真も誉めて頂けて、うれしいなぁー(^^)/

沖縄ではマングースというと特別なイメージがあるんでしょうね。

ハブとのショーもなくなったんですね………

私の文章と写真から

春の訪れを感じてくれたなんて!

ありがトウッ!\(o|o)/

返信する

コメントを投稿

動物園・東海中部」カテゴリの最新記事