南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2012 上半期

2012-06-30 | 食玩・フィギュア

「ジョジョの奇妙な冒険 コレクションフィギュアキーホルダーvol.1」が1月中旬入荷のはずでしたが、なかなか見かけず、ネットで買うのも味気ないんだけどなぁと思っていると地元のお店に入荷されているのを2012年1月25日発見しました!


このお店にはスタントキーホルダーすら入荷されたことなかったのですが!?
1月はワンピースものが少ないからでしょうか(笑)

アラカルトで設定され、コツコツいけばなんとかとれるはず!


まずは花京院。


4種そろえるのに3000円かかってしまいました。
…まぁ、ネットで買っても送料入れたらこんなものでしょうか?




モハメド・アヴドゥル
なかなかの出来!
VSカメオで再登場時のポーズですよね。


ジョセフ・ジョースターはDXコレクションVer.と同じポーズ。


ゆえにどちらも微妙な顔です(笑)


ジョセフはスタンドがキーホルダー化されなかったのでイギーと一緒に(笑)


花京院典明は超像革命版と比較。
ポーズ左右対称ですが似ているような。


花京院もなかなかの出来。


空条承太郎も超像革命版と比較。
このポーズが多いですね。


MSP版なんか、そのままですね。




ポルナレフも絶対出して欲しいですね!

DIO様やヴァニラやイギーと一緒に第2弾で出るのでしょうか?

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2012年1月中旬から「ジョジョの奇妙な冒険 DXコレクションスタンドフィギュアvol.4(ストーン・フリー)」が登場しました。


私は地元で1月21日に見かけてtryしました。


アームの移動制限がけっこうあったり、きっちり障害物でアーム下降がブロックされたりで、この位置付近で行ったり来たり…


結局アシストしていただいてようやく1種入手となりましたが、2種セットをネット購入の方が安かったりします(泣)


空条徐倫ピンクVer,(まだ開封してません)と記念撮影。


ストーン・フリーは台座なしでもなんとか自立します。


ストーン・フリーは近距離パワー型で、「糸」のかたまり でできたスタンド。
糸を伸ばしスタンドに隙間ができると、本体(徐倫)も同じようにスカスカになります。


ストーン・フリーのおしりが意外に可愛くないですか?(笑)


パパ(承太郎)とも和解しましたね

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです






2012年2月13日「SNKのキャンディカプセル・クレーンゲーム」を覗いたら…

…なんかジョジョっぽいのが…


JOJORAMA(ジョジョラマ)vol.1を発見

…初めて拝みました~~ヒャッホ~(笑)

もうヤフオクで買おうかな~なんて思ってましたが…

本来この筐体には売れ残りが入り、DXスタンド・ストーンフリーとか置かれてましたが(汗)、JOJORAMAがいきなりここに置かれていたので店長さんに聞くと「置くところがなかったので」とのこと(笑)


カプセルの中に2個サイコロが入っていてゾロ目が出たらGetとのこと

…いや~ジョジョ4部でチンチロリンとは、お店の方わかってらっしゃる(爆)


店長さんが、ゾロ目が出たら好きな景品を選んでいいですよとおっしゃってくださいました。

「だが断る」なんて言いませんよ(笑)

俄然やる気が!(笑)


私はDXスタンド・ストーンフリーやコレクションフィギュア キーホルダーvol.1をこのお店でGetしたのですが、その後一向に減る様子なく、これじゃ次弾が入荷されないんじゃ?と気をもんでいるところです(笑)


まずはクレーンでカプセルを掴まないといけません。

掴めないと少しカプセルが動くだけ…

それでも少しはサイコロが動くのですが、ショボイんですよね(笑)


うまく掴むとクレーンが手前まで運び…

「半か丁か?」(ウソです)


クレーンが下にカプセルを落とすとゴロゴロとカプセルが転がり、その中で2個のサイコロが転がります!

当然ながら早々ゾロ目が揃うわけもなく…

「やっぱなかなかやね~」と10回目(百円×10回…)挑戦…


ゾロ目出た~~

店員さんに来てもらい「ジョジョラマ1-4をお願いします(キリッ)」と景品をいただきました。

その後は3回目や2回目でゾロ目が出たりで、こうなったら全種揃えようと…


「ピンゾロの丁!」(笑)


…どさくさにまぎれて未入手だったストーンフリーのクリアVer.もGet(笑)

結局5kくらいは使いましたが…


Vol.1-1 アンジェロ岩、東方仗助、小林玉美
Vol.1-2 東方朋子、空条承太郎、ボヨヨン岬
Vol.1-3 間田敏和、虹村億泰、山岸由花子
Vol.1-4 虹村形兆、音石明、広瀬康一


Vol.1-5 杜王駅&バス停
Vol.1-6 虹村邸&虹村兄弟の父親
Vol.1-7 イタリアンレストラン トラサルディー&トニオ・トラサルディー
Vol.1-8 少女の幽霊に会える小道&杉本鈴美&アーノルド


VolとVo2を揃えると、「杜王町」の舞台が完成


とりあえず、「Vol.1-1」を開封してみました。


地図はシールで自分で張らないといけません。
くれぐれも向きに注意。


Vol.1-1 東方仗助、小林玉美、アンジェロ岩

…アンジェロ岩の完成度高いです(笑)


「よっ アンジェロ!」


キャラヒーローズと高さは同じくらい。


顔の細部はこんなものです(笑)


次は「Vol.1-6 虹村邸&虹村兄弟の父親」を開封しました。


お父さん、いい感じです!


地図を繋げるのがパズルみたいで楽しそうです


なんか良さそう


キャラヒーローズを並べるのにも使えそうです





2012年3月中旬出荷のはずの(笑)「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドキーホルダーvol.13」を4月7日にやっと見つけることができました。

UFOアラカルトで設定されてましたが、「C-MOON」だけが既になく、店員さんに聞いてみましたがそこにあるだけとのこと…
全5種セットでネット購入したほうがいいのでは…と迷いましたが欲望に勝てず、とりあえず残り4種をけっこうな金額でGet(汗)

しかし翌日100円ショップ巡りのついでに他店を覗くと…

「C-MOON」等全種揃ってました

…ただ、アラカルトでなく、コンビニキャッチャーでしたので、取れないかもなぁ~、でも欲しいなぁとダメ元でtry.


2手目で「ガチャッ」と落ちてきた時、久しぶりに「おおっ」とアドレナリンが出ました(笑)


13弾は第六部からで、C-MOON 、グーグー・ドールズ 、アンダー・ワールド 、緑色の赤ちゃんのスタンド 、ジェイル・ハウス・ロック の全5種でした。


ところで最近フィギュアをより美しく飾りたい!と研鑽を重ねているところですが(笑)

以前はこんな感じでスタンドキーホルダーをDXに適当に引っ掛けていました。

…顔隠れてるじゃん、某クリニックの広告状態じゃん(笑)ということでスタンドキーホルダーをどう飾ろうか悩む所なのですが…

最近百円ショップに凝ってまして(笑)何かいいのないか物色してきました。


食器置きとかどうでしょう?


後列のは見えにくいのですが…


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


別の食器置きも試してみました。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


三部のキーホルダー


五部のキーホルダー

一通り見えやすいのですが…


ちょっと大きいのが難点でしょうか?

飾り棚・ケース内に置いた時他のフィギュアとマッチするかが課題です。







2012年4月上旬登場の「コレクションジョジョフィギュアキーホルダーvol.2」は遂に自力Getあきらめ、ネット購入となりました。

vol.1がいまだにぶら下がってれば入れてくれませんよね~(泣)


DIO様


ヴァニラアイス


ホル・ホースはもとパートナー・J・ガイルのスタンド「ハングドマン」と(笑)


ジャン=ピエール・ポルナレフ
これでジョースター御一行様は勢ぞろい…イギーがまだいませんね~
イギーは他のシリーズで出てるからもうなしでしょうか?


スタンドの出来はいいですが、人間を似せるのはやっぱり難しいのでしょうかねぇ?(笑)





2012年6月9日(土)鹿児島市へ遠征(笑)

「コレクションフィギュアキーホルダーvol.3」キターーー!!(笑)


コンビニキャッチャーは取れないのは全くダメですが、ここのはなんとか取れました!


4人全員学生服


東方仗助
…微妙ですね(笑)


虹村億泰
制服が凝ってますね。


広瀬康一
漫画の中でも顔がかなり変わりました(笑)
ちなみにこれはスーパーサイヤ人モードでしょうか(笑)


矢安宮重清(重ちー)
重ちー似てます!
…が中学生には見えませんね(笑)



次弾の「コレクションフィギュアキーホルダーvol.4.」も第4部から。
岸辺露伴、山岸由花子、吉良吉影、川尻浩作の4人で、7月上旬登場予定ですが、入荷されることを祈っております(笑)
とるナビ | ジョジョの奇妙な冒険 プライズ景品のページへ





ジョジョフィギュアコーナーを縦3連につなげました(笑)

私の持っているジョジョフィギュアはキャラヒーローズとプライズが大半です。
超像可動やスタチューレジェンドなどを集めておられる方からするとジョジョ愛が足りないと言われるでしょうが(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



1番上は4部中心。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


2部も少し混ざってます。
キャラヒーローズは2部がジョジョの中で一番早く出ましたね!

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


4部キャラヒーローズ

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ダイソーの3段ひな壇に並べてます。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


1部キャラヒーローズはゾンビ系が多くグロいのは並べてません(汗)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



2番目は3部only

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


スタンドが初めてでてきたのが第3部

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


超像革命の続編出ないんでしょうかね~

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです


ジョジョフィギュアはレベルの高いのが多くて恵まれてますよね。





【ジョジョの奇妙な冒険 フィギュア関連記事】 

プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2010



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2011



ミニフィギュアコレクション第3部前編・中編・後編


ミニフィギュアコレクション 第2部 


キャラヒーローズ・超像革命 第1部 ファントムブラッド


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ~前編~   2011-05-16


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2


飾り棚のジョジョフィギュアコーナーを整理しました(笑)




コメントを投稿