南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2010

2010-12-16 | 食玩・フィギュア
2010年7月私がクレーンゲームに、はまり出した頃から、「ジョジョの奇妙な冒険」のプライズ景品の一つとして、DXコレクションジョジョフィギュアが、店に置かれるようになりました

ただ、「ワンピース」とは異なり、どのアミューズメントにもあるというものではなく、鹿児島では探すのに苦労したりします(泣)


2010年8月 長男がJOJO(ジョゼフ)フィギュアが欲しくて1回100円の棒を穴に入れるゲームに挑戦。

何回やってもとれない長男に代わり、私も挑戦すること5~6回目。
なんとか成功しました

2010年9月下旬に、DXジョナサンを見つけtryすると、かなり甘い設定でらくらくGet


「DXコレクション ジョジョフィギュア Vol.1 」の「ジョナサン・ジョースター」と「ジョセフ・ジョースター」
典型的なジョジョ立ちの二人(笑)


「DXコレクション ジョジョフィギュア Vol.2 」の「東方仗助」と「ジョルノ・ジョバーナ」
この二人もなんとか自力でGetできました



・・・が、Vol.3の 「空条 承太郎」や「ジョセフ・ジョスター」は、鹿児島市でも見つけられず(泣)
10月になり、Vol.4もダメか・・・と思っていたのでしたが・・・

京都に出張があり、夜遊び(笑)でワンダータワー京都店(京都市中京区河原町通)へ入ると・・・


Vol.4の「空条徐倫」&「ジョニィ・ジョースター 」発見
さすが都会は違うね(笑)
Vol.3までは完売したとのこと。


このタイプは、今までほとんどしていない・・・
当然ながら落としたこともありませんが・・・やるしかない(笑)
出張一日目で荷物になるなんて、知ったこっちゃない(笑)


百円玉が次々に消えていく中、少しずつズレてきました


「落ちれ、カトンボ」シロッコ風に(笑)


徐倫を落とし、「すいませ~ん」とジョニィをセットしてもらいまして・・・


徐倫よりは…よりは、少ない犠牲で落とせました。



「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.2」
これらは、鹿児島でもけっこう見かけますが、ついでにtryしてみました。


キラークイーンやvol.1のハングドマンをGet。



別のお店での「ジョジョの奇妙な冒険 オインゴボインゴデザインぬいぐるみ」
これは鹿児島で販売を見たことがありますが、クレーンゲームでは初めてでした。
しかし、資金をかなり消耗していたので、今にも取れそうなイギーのみattackすると、一発で取れました


出張鞄に入らないので、フィギュアを箱から出し、箱は畳んで鹿児島へ空輸しました(笑)


さっそく長男(小6)の部屋に飾りました。
いいお土産になりました


やはり、承太郎や3部ジョセフも並べたいですね。






喜んでいる所に水を刺すようですが…
ヤフーオークションで「DXコレクション ジョジョフィギュア Vol.4 」2種セットが2000~2500円の相場になっているのに、気が付きました…
私は1種とるのに、それ以上つぎ込んだような(泣)

Vol.3の「空条 承太郎」や「ジョセフ・ジョスター」は鹿児島で見かけないし、ヤフオクで済ませようかと思う今日この頃です。



Vol.3の承太郎やジョセフをヤフーオークション-マイ・オークションのウォッチリスト
に入れ、そろそろポチろうかと思っていた11月上旬…
鹿児島市内の最近改装openしたアミューズメントで物色していたら

「DXコレクション ジョジョフィギュア Vol.3」を発見
探したぜぇぇぇ

オクで購入すれば送料混みで3000円くらいで済み、クレーンゲームで自力Getするより安くつくとは思いましたが…

「やります

…でも案の定、多大な犠牲の山…

すると店員のお兄さんが、かなりギリギリの位置に置いてくれました
まるでジョセフとダービーが水の満ち満ちたコップにコインを沈めるゲームで、今にもこぼれんばかりになった状態のような、ギリギリさ(笑)


「う~ん、私にもプライドが…」
「そんなプライドなんか捨てて、押せ、押すんだ!」(笑)


やっと我が家にもジョジョ達が勢ぞろいしました


うちの3部ジョセフは少しロンパってますが(汗)




ジョジョの奇妙な冒険×パンソンワークス・ストラップにもなるキーホルダー3
紙の幅広い所を真っ直ぐつかむと、取れることがあります(笑)


なかなか全種はそろいません。




11月20日、スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.3(五部)がありました



ゴールド・エクスペリエンスとシルバー・チャリオッツ・レクイエムが在庫にもなく(泣)、かわりにイギーキーホルダーの最後の一つを置いてくれました


キング・クリムゾン、ブラック・サバス、グレイトフル・デッド、


3・4・5部のボス・スタンドがそろいました。


スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.2は他にレッド・ホット・チリ・ペッパーやザ・ハンドに… 


エコーズACT3とかGetできました。
クレイジー・ダイヤモンドがなかなか取れません。



2010年11月28日「DXコレクション ジョジョフィギュア vol.5(東方仗助/吉良吉影)」を見つけ、オークションで送料いれて3000円ほどで入手できるので、迷ったのですが、やってしまいました。

できが良く川尻Ver頭部差し替えもついていて欲しいと思っている超像可動の吉良吉影が余裕で買える以上の金額を投与してDX吉良吉影をGet…
結局ヤフオクで2セットは買える金額でGetし、ブルーになりながら帰宅の途についたのでした。
でもなんか眺めていると、気持ちが晴れてきて痛い目にあったのを忘れていきます(笑)
仗助を並べて「UFO!(古っ)」(笑)


吉影さんも、けっこういいんですよねぇ


背中や襟足も細かいですね
仗助の黒制服Ver.と青制服Ver.甲乙つけがたいです。




2010年12月16日、スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.4(六部)(ストーンフリー、白蛇、天国、ウェザー、ダイバーダウン)を見つけました。



ストーンフリーや、ホワイトスネークは確保しました
いずれはDXでプッチ神父も出るのでしょうか?






【ジョジョの奇妙な冒険 フィギュア関連記事】 

プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2011



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2012 上半期



ミニフィギュアコレクション第3部前編・中編・後編


ミニフィギュアコレクション 第2部 


キャラヒーローズ・超像革命 第1部 ファントムブラッド


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ~前編~   2011-05-16


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2


飾り棚のジョジョフィギュアコーナーを整理しました(笑)





コメントを投稿