南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2011

2011-12-31 | 食玩・フィギュア

H23年1月22日DXコレクションジョジョフィギュアvol.7のウェザー・リポート(ジョジョの奇妙な冒険 第六部主人公仲間)をGet.


前日、時間がなくて、23日は徐倫をターゲットに。

色違いの徐倫は去年京都へ出張中にGet
今弾はピンク徐倫(笑)




3月5日「ストラップにもなるキーホルダー(4部SP)(仗助、CD、吉良、KQ、露伴、重ちー)」を見かけました


「スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.5(三部)(星の白金、世界、魔術師の赤、法皇の緑、愚者(飛行形態))」は2月から入荷ですが、出遅れてしまい、「マジシャンズレッド」しか残ってませんでした…
6部のがまだ残ってました(汗)

UFOアラカルトなので、コツコツ頑張ればとれます


他店に「法皇の緑(ハイエロファント)」や「愚者(ザ・フール)」がありましたが、コンビニキャッチャーで配置されていて、数回tryしましたがダメでした(泣)


2011年3月5日の獲得品




2011年3月7日の記事で
「仙台市建設局が河川行政の情報発信のため開設している広瀬川ホームページ(HP)に、 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)の作者で仙台市出身の荒木飛呂彦さん(50)の インタビュー記事が先月中旬から掲載され、行政機関のHPでは異例の人気ぶりとなっている。仕掛け人は市河川課の佐藤幸輝さん(35)。荒木さんから秘話や幼少時代の思い出 などを引き出し、ファン垂ぜんの記事に仕立てた」
というのを見かけました。

「広瀬川ホームページ」の「私の広瀬川インタビュー(第18回)」で拝見できます。
第1回 「杜王町」と仙台市との関係は? 2011.2.14
第2回 初めて覚えた言葉は「どざえもん」!? 子供時代の思い出 2011.2.15
第3回 広瀬康一君の由来は? 2011.2.16
第4回 街と自然とが共存する仙台の魅力 2011.2.17
第5回 マンガと現実世界との関わり 2011.2.18
第6回 海外のマンガ事情 2011.2.19
第7回 今後の仙台市とジョジョ作品との関わりは? 2011.2.20
第8回 仙台出身者はいつまでも若い?! 2011.2.21
第9回 荒木先生からのメッセージ 2011.2.22
第10回 こぼれ話 2011.2.23

著者近影もみれますけど…50歳には見えないですねぇ
「波紋使いだから」とか「石仮面被った」とかいろいろ憶測が(笑)





2011年3月17日「スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.6」を見つけました!
「クレイジーダイヤモンド」、「キラークイーン」、「ハイウェイ・スター」、「バッド・カンパニー」、「ハーヴェスト」の全5種類です。


「クレイジーダイヤモンド」と「キラークイーン」は色違いで前弾(vol.2)で既に入手してますが、「クレイジーダイヤモンド」のカラーがいい感じでコレクトしちゃいまいた。
「ハーヴェスト」は、たくさんあったほうがいい?(笑)




3月26日熊本県荒尾市へ遊びに行きアミューズメントにも入ると…

なんか「DXコレクション ジョジョフィギュア」シリーズが「獲ってもいいよ」状態に置かれてました(笑)


黒制服承太郎は私が落とし、他の3つは息子が安くでGetしたようです


DXコレクション ジョジョフィギュアのDio様は…


う~ん、なんか違うような…


Dioの首から下は右のジョナサンのもの…


単行本表紙には圧倒的に紺制服が多い承太郎
…ET?


承太郎の学帽と髪の毛の関係がいまいち謎のような…


学帽の後ろはないのかと思ったら、漫画の絵で学帽を取るとそうでもないようです。


帽子のつばを下ろしているので、かなり下から表情を写すとベビーフェイスに。



「DXコレクション ジョジョ フィギュアvol.8」は「ジャイロ・ツェペリ」と「 ジョニィ・ジョースター(リペイント)」

ジョジョの奇妙な冒険 Part7となる「スティール・ボール・ラン」の主人公達


ジャイロと言えば鉄球、鉄球と言えばジャイロ(笑)


このジャイロは横顔しか見てはいけません!!!!!(笑)


ジョニィ・ジョースター
ミスタじゃないよ(笑)


箱に書かれていることには…
「DXコレクション スタンド フィギュア」シリーズが7月から始まるとのこと

・・・ブラブォォォォ


かなりカッコイイではないですか


7月が楽しみですね




2011年4月23日「スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.7」 (「スティッキィ・フィンガーズ」、「パープル・ヘイズ」、「エアロスミス」、「ゴールド・エクスペリエンス」、「キング・クリムゾン」)がUFOアラカルトで設置されていたのでplayしました。


新規フィギュアの3つを獲得しました


パープル・ヘイズはたった1度の登場でしたが、印象強いですよね~




2011年5月の下旬から「岸辺露伴は動かない~六壁坂~ MASTER STARS PIECE」というよく見れば変わった名前のプライズフィギュアが入荷となってます。


5月29日の日曜日に霧島市の2店舗で見かけました(他の店にもあるのかもしれません)。

もちろん即play(笑)
○kつぎ込んじゃいましたけどね(汗)


箱の裏には「スターと呼ばれるキャラクターをマスターの称号を持つ作り手が生み出す最高の造形、それがMASTER STARS PIECEなのである」とかかれてありました。


組立ててびっくり。
「でかっ」
デカエースと同じくらいです(笑)

「DXコレクション ジョジョフィギュア」シリーズと全くバランスがとれませんね。


「そうだよ…必要なのは「リアリティ」だ。」
面白い漫画を描くためにはクモの体液を舐めちゃったりする人ですからね~


エースの後頭部を見つめてプレッシャーを与える露伴先生(笑)
いつ見てもカリメロみたいな髪形ですね。


スタンドコレクションフィギュアでデコってみました(笑)


でかいから顔などが隠れないですみます(笑)



「DXコレクション ジョジョフィギュア」なんかでは某クリニックの広告状態でした(笑)


デカエースと同じく、台座がついてません!
最初はけっこう箱の中など、台座を探しまわりました(汗)




我が家の飾り棚のジョジョコーナー


さっそく飾り棚のジョジョコーナーに配置しようとしましたが…
大きくて入りきらないことが判明!!


とりあえず、置けるところに置いたのでした。




2011年7月2日

UFOアラカルトで、「スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.8」が出てました。


『ジョジョ第6部』のスタンドより、 「ストーン・フリー」「キッス」「フー・ファイターズ」「ホワイトスネイク」「スタープラチナ」の全5種類


初の立体化である「キッス」「フー・ファイターズ」をGetしてきました


『ソフビフィギュアインブリスター~第三部スペシャルバージョン~』(約10cmのソフビフィギュアで、承太郎、イギー、DIO、ポルナレフ、チャリオッツ、ヴァニラ・アイスの全6種類)も欲しくて少しtryしたのですが、ツルツルしてアームで掴めず、断念しました。


DXコレクションスタンドフィギュアvol.1『スタープラチナ』は7月第3週とのこと!
デラックスカラーver.とクリアカラーver.両方欲しいですね!

オークションでは2種2200円前後で入手できるようで送料入れたら3000円以内…
自分でゲーセンでtryすれば1種取るのにそれくらいはかかりそうなんですが…
迷いますね(笑)



2011年7月14日くらいから「DXコレクションスタンドフィギュアvol.1『スタープラチナ』」が入荷となりました。

7月17日に鹿児島市を6店舗ほどまわり1店舗にだけ置いてました
デラックスカラーver.の方が人気があるようで1個しか残ってませんでした。


筐体:UFO CATCHER 7
自力でトドメさすも、シューターで引っかかり、この状態に。
店員さんが寄ってきましたが、もう1回なんとか自力でと思い、tryするもうまくいかず。

店員さんの方から、一押しで落ちる体勢に置いてくれたので、ゴトンしました。


オークションでは2種2200円前後で即決でき、送料入れたら3000円以内…
1個1500円以内でGetできればなぁと思いましたが、やっぱり無理でした(泣)


デラックスカラーver.の包装紙に「A」と、クリアカラーver.のは「B」と印がありました。


空条承太郎と並べると、スタンド『スタープラチナ』が大きいです。


生で見るともう少しカッコイイです(汗)


他のシリーズとも後で比較しようと思います。




9月2日「ジョジョの奇妙な冒険スタンドコレクションフィギュアキーホルダー vol.9」を見かけたのでtryしました。


第7部(スティールボールラン)のスタンドより、鉄球(スキャン)、タスク(ACT1)、D4C、スケアリー・モンスターズ、イン・ア・サイレント・ウェイの全5種

タスク(ACT1)を取り逃してます(泣)
主人公のスタンドは色違いで再販されやすいのですが、タスクは成長型なので次は出ないかもしれませんね。


「イン・ア・サイレント・ウェイ」はダークサイドに堕ちたサンドマンのスタンド。

「D4C」はラスボス・ファニー・ヴァレンタイン合衆国大統領が操る「Dirty deeds done dirt cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)」なるスタンド。


Dioことディエゴ・ブランドーが操るスケアリー・モンスターズ。

スキャンはジャイロ・ツェペリが「遺体」を手に入れ開花させたスタンド能力で今まで使っていた鉄球に右目が搭載されより精密な操作が可能となりました。





2011年9月18日、UFOアラカルトで、「スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.10」が出てました。
ジョジョ第3部から「スタープラチナ」「ザ・ワールド」「アトゥム神」「死神13」「ゲブ神」の全5種類です。


「死神13」と「アトゥム神」を獲得しました。


同日、同店に「DXコレクションスタンドフィギュアvol.2 『クレイジー・ダイヤモンド』」が入荷されていましてtryしました。

なかなか難しくアシストしてもらいGet(汗)

今回は予算的にデラックスカラーVer.のみにしました。


東方仗助さんとのツーショット。


クリアカラーVer.とどちらがよいでしょうか?


とにかく、よく反ったポージングです。

ユラッとしながら「ドララァ!」ですね(笑)


「一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 仗助&クレイジー・ダイヤモンドフィギュア」との比較。




2011年9月20日地元の店に「DXコレクションスタンドフィギュアvol.2 『クレイジー・ダイヤモンド』」が入荷されていました。

最近スタープラチナが時期はずれに置かれていて(汗)、あまりtryする人がいなかったせいか、橋渡しでしたが、やや甘めな感じで置かれてました


アシストなしでここまで数手できて、あとはトドメ

持ってなかったクリアカラーVer.のみ獲得。


クリアカラーVer.は関節付近が透けて見えたりもいい感じ。
光を通した時もgood.


マッチョ系がポージングしているみたいですね(笑)

地元に確実に入って欲しいのですが、不定期なんですよね~




「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~」が2011年10月15日より地元の書店で始まりました

その前日14日に既に置かれていました。


「~BLACK SIDE~」DIO側をモチーフにしたラインナップです。


15日(土)は半ドンですが仕事があり、帰りに寄ってみるとB賞の「ザ・ワールドスタンドフィギュア」は2個とも無くなってました…


D賞の「ダービーズポーカーセット」が欲しくて5回、2回、2回、2回と計11回くじを引きましたが、結局出てくれませんでした(泣)


A賞とC賞が当たったのはラッキーでした


F賞 「奇妙なプルバックカー」
チョロQのように、後ろに引くと走ります!


E賞 「トト神ノート」は2種あり、オインゴ・ボインゴブラザーズ登場版とホル・ホース&ボインゴ登場版があります。

2ページ目の途中から真っ白なページへに。

落丁ではありません(笑)


ホル・ホース&ボインゴ登場版見開き


ホル・ホース&ボインゴ登場版

使うのが、かなりもったいないです(笑)



A賞&C賞


C賞の「クリーム亜空間マルチボックス」は意外に小さくて用途に工夫が必要です。


1歳になったばかりの次女にも小さすぎます(笑)

被れたら、リアル・アイス&クリームになれたのですが(笑)


A賞 「DIOフィギュア」も開封しました。

MSPシリーズ・岸辺露伴よりも若干小さいです。


プライズのDXシリーズよりは大きいのですが、遠近法でごまかして撮影(笑)


Dio様お出ましポーズを再現。


右側から見ると妖しい美しさ(笑)


左から見ると口元が邪悪Ver.に(笑)


ポルナレフとの対峙


Dio様が見下ろします。






コレクションケース3号の大きめフィギュアの段へ




MSP空条承太郎とのセットが楽しみです





2011年10月15日、「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.11」を見つけtryしました。


UFOアラカルトはコツコツやれば取れるのでいいですね。


ボーイⅡマン、パールジャム、ヘブンズ・ドアー、クレイジー・ダイヤモンド、キラークイーンの全5種


じゃんけん小僧と岸辺露伴とのじゃんけん対決!

ヘブンズ・ドアーが赤色なのは違和感あるような…


パールジャムもそうなんですが、4部のスタンドは戦い向きでないのが、たくさん登場しました。


クレイジー・ダイヤモンドは色違いではなく、新規造形でした。


以前のキラークイーンは腰にチェーンが付いていて変でしたから、今弾新規造形されて良かったです。


12月には「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.12 」
ムーディー・ブルース、スパイス・ガールズ、セックス・ピストルズ、メタリカ、G・Eレクイエムが出る予定で楽しみです!




2011年11月下旬から『DXコレクションスタンドフィギュア vol.3 ゴールド・エクスペリエンス』が入荷となりました。

…が今回いつものお店に入らず、他店でも見かけていなかったのですが…


ようやく霧島市のとある店で発見!

…そういえばここでMSP露伴をGetしたのを忘れていました(笑)


クリアカラーVer.とデラックスカラーVer.の2種類。

歴代「ジョジョ」スタンド第3弾、第5部「黄金の風」主人公ジョルノのスタンド:ゴールド・エクスペリエンス。


1回200円、500円で3回playの設定。
棒橋渡しの設定に対しコツコツと動かし、この次でようやく落ちてくれました。


今回は予算の関係でデラックスカラーVer.のみとしました(汗)


乳首にテントウムシがくっついたあまりかっこよくないスタンド。
こう見えても物体に生命を与えるという応用の凄く利く万能の能力を持ってます(笑)


カリメロみたい…


「ジョルノ・ジョバァーナ」と並べると様になりますね。


「DX組立式ポージングフィギュア ~ジョルノ・ジョバァーナ~」(2010年2月)
「組立式DXポージングフィギュア~ゴールド・E・レクイエム~スペシャル」(2010年4月)
よりもDXシリーズは大きいです。


「ゴールド・エクスペリエンス」が「矢」の力で「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム 」へ進化!

物質に生命を宿す能力に加え「能力の対象となった相手は行動を起こしても結果(真実)に辿り着けなくなる」というとんでもない能力に!

「真実ニ到達スルコトハ・・・・・・・・・決シテ!・・・・・・」のセリフと「ドドド」の擬音パネル付き!





2011年12月下旬登場の「MASTER STARS PIECE 空条承太郎」ですが、12月29日に以前MSP露伴を置いていたお店で出会えたので(笑)try!


棒渡しで苦戦必死とは分かってますが突撃。

コインをつぎ込みながら店員さんとコミュニケーションとりながら(笑)play.


自力ではどうにもならない感じで、いい加減つぎ込んだので、アシストしてくれました。


「ドグシャアァッ!」
落とし口にこれを張るとはいいセンスしてます(笑)


「やれやれだぜ」
つぎ込みまくってやっとGetしたこの心境を言い表すぴったりの言葉でした(笑)


「MSP 空条承太郎」
…ヤフオクでは即決1000円で出てますが…(汗)


一晩車に乗せたまま翌日組み立てたせいか、きつくてはまりにくい部位がありましたが、ドライヤーで暖めると楽にはめられました。


両足にスタンドつけても承太郎は、後ろに倒れやすいです。


その点、岸辺露伴は「動かない」、さすがです(笑)




荒木飛呂彦先生のタッチと少し違うような…


一番くじDio様のお出まし(笑)


3部承太郎と言えば学ラン。
花京院も言ってましたよね。「ぼくらは学生でして……ガクセーは ガクセーらしくですよ。 というリユーはこじつけか。」(笑)


「DXコレクション」「超像可動」「超像革命」などとの比較。




MSPシリーズ集合
…オーズ(仮面ライダー)忘れてました(笑)

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです



コレクションケースへ配置





2011年12月中旬から「ジョジョの奇妙な冒険 スタンドコレクションフィギュアキーホルダーvol.12」が出ましたが、12月第4週すでにセックス・ピストルズやメタリカは見当たりませんでした(泣)


それでもとりあえず残りの3つをUFOアラカルトでGetしてきました。

…「セックス・ピストルズ」&「メタリカ」は自力入手は困難と判断しヤフオクで購入することに…


アミューズメント用の箱に入って到着しました(汗)


当然3種はダブってしまいました。




「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」「スパイス・ガール」「ムーディー・ブルース」


「セックス・ピストルズ」「メタリカ」


「セックス・ピストルズ」「メタリカ」は低アソートとの噂も。
人気あるのこそ多めに出して欲しいですよね。


第5部のスタンドコレクションフィギュアキーホルダー
色違いを含めなければ13種類くらいでしょうか。

画像をクリックして大きな画像でもご覧いただければ幸いです





【ジョジョの奇妙な冒険 フィギュア関連記事】 
プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2010



プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2012 上半期



ミニフィギュアコレクション第3部前編・中編・後編


ミニフィギュアコレクション 第2部 


キャラヒーローズ・超像革命 第1部 ファントムブラッド


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ~前編~   2011-05-16


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2


飾り棚のジョジョフィギュアコーナーを整理しました(笑)





コメントを投稿