南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ~前編~

2011-05-16 | ジョジョ
少し遅くなりましたが2011年5月13日『キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない~前編~』が、amazonから届きました。


わが家のBOX内配置は…

エコーズ 吉良パパ 宇宙人 (奥)
億泰 仗助 右手
CD 玉美 康一
重ちー 由花子 形兆
間田 白太郎 トニオ (前)
 

東方仗助、クレイジー・ダイヤモンド、虹村億泰、ザ・ハンド、広瀬康一、エコーズACT1,2,3、山岸由花子(ラブ・デラックス)、小林玉美(錠前/ザ・ロック)、間田敏和(サーフィス)、虹村形兆(バッド・カンパニー)、重ちー(ハーヴェスト)、トニオ・トラサルディー(パール・ジャム)、支倉未起隆(アース・ウインド・アンド・ファイアー)、吉良吉廣(アトム・ハート・ファーザー)、空条承太郎、シークレット



主人公新旧交代

注:このスタープラチナは今弾には含まれておりません(笑)
スタプラはシークレットで出ているようですが。


クレイジーダイヤモンドの掛け声は「どららあああーッ」
パワーもあり、物を直す万能の性能をもつモンクのようなスタンド。


4部でも帽子と髪の毛がよくわからない承太郎
別名、白太郎(笑)


後のコンビとなる仗助・億泰の出会いも最初は戦いから。
億泰最初はかなりの不良面でした(笑)


ザ・ハンドの空間けずり音は最初は「ガオン」でなく「ギャオン」だったようです。


康一くんはこの話で、形兆に「弓と矢」でスタンド能力発現(卵でしたが)させられました。


肉の目暴走で不死の怪物になった父親が、大事にしていた家族の写真(涙)


玉美とのバトルで卵が孵ってエコーズact1登場!


「パーマン知らねえの?」
後にSD化著しくなる間田
「スタンド使いは無意識のうちにひかれ合う」という名?セリフの残しました。


プッツン由花子登場
億泰号泣(笑)


康一くん成長しスタンドもact2に進化!


億泰と言えば「ンまああ~いっ」


重ちーのスタンド(ハーヴェスト)で大もうけ
重ちー:矢安宮重清(やんぐう しげきよ)
ぶどうヶ丘中学校に通う中学二年生


逃げる重ちーと追いかける仗助・億泰コンビ


吉良パパの攻撃で承太郎いなかったら仗助死んでいたかもですね。


未起隆が宇宙人なのかスタンド使いなのかは謎のままのようです。



後半の候補は
吉良吉影、キラークイーン、岸辺露伴、ジョセフ・ジョースター&静・ジョースター、片桐安十郎(通称アンジェロ) 、音石明、レッド・ホット・チリ・ペッパー 、辻彩、噴上裕也、杉本鈴美、ネズミ(虫喰い)、大柳賢(ジャンケン小僧) 、鋼田一豊大、乙雅三、ストレイ・キャット、宮本 輝之輔、川尻早人&しのぶ
あたりでしょうか?


キャラヒーローズ公式サイトにラインナップが掲載されてました
ジョジョの奇妙な冒険 第4部ダイヤモンドは砕けない~後編~
岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー、ジョセフ・ジョースター&静・ジョースター(アクトン・ベイビー)、音石 明、音石 明のスタンド、虫喰い&ラット、杉本鈴美&アーノルド、大柳賢(ジャンケン小僧)&ボーイ・II・マン、噴上裕也、 ハイウェイ・スター、宮本輝之輔(エニグマの少年)、エニグマ、吉良吉影&シアー・ハート・アタック、キラー・クイーン、川尻浩作(吉良)&ストレイ・キャット(第1形態)、川尻早人&ストレイ・キャット(第2形態)、シークレット

「音石 明のスタンド」って表現は…
「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」からクレームがきたのでしょうか?

特典BOXで「乙雅三のスタンド」がつくようです。
鋼田一豊大は選考から漏れちゃいましたね。



【ジョジョ関連記事】

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド   2010-12-14


ジョジョの奇妙な冒険 ミニフィギュアコレクション 第2部 2009-11-28


『ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 前・中・後編 / キャラヒーロー Vol.2』


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2


プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)






食玩・フィギュア目次へ 


コメントを投稿