南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ジョジョの奇妙な冒険 ミニフィギュアコレクション第3部前編・中編・後編

2010-10-20 | ジョジョ
「ときめきドットコム」から、2010年5月下旬に『ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 前編 / キャラヒーロー Vol.2』(定価:5,985円)が発売となり、中篇が8月に、後編が10月19日に販売開始されました。


前編(H22年5月販売)
我が家のBOX内・配置
J.ガイル・ハングドマン・ダークブルームーン  奥
空条承太郎・スタープラチナ・呪いのデーボ
エボニーデビル・花京院典明・ハイエロファントグリーン
ザ. サン・タワーオブグレー・偽テニール船長
ストレングス・空条ホリィ・イエローテンパランス 手前

シークレットは「DIOの棺桶」とのこと

中篇(H22年8月販売)
我が家のBOX内・配置
死神13&赤ん坊、正義、エンヤ婆 (奥)
鋼入りのダン&恋人、モハメド・アヴドゥル、魔術師の赤
J・P・ポルナレフ、銀の戦車、審判&カメオ
愚者、イギー、運命の車輪
ジョセフ・ジョースターVS女帝、ゲブ神VS愚者、ンドゥール(手前)

後編(H22年10月19日~)

我が家のBOX内配置はこんな感じでした
アヌビス神 with チャカ、マライア&バステト神、ダニエル・J・ダービー&オシリス神(奥側)
世界(ザ・ワールド)、DIO、ペットショップ&ホルス神
女教皇(ハイプリエステス)&潜水艦、オインゴ(クヌム神)、ホル・ホース&皇帝(エンペラー)、
テレンス・T・ダービー、アトゥム神、アレッシー&セト神
ボインゴ(トト神)、クリーム(亜空の瘴気)、ヴァニラ・アイス(手前側)




ストーリーに沿って並べてみました

13巻
アヴドゥル&魔術師の赤(マジシャンズレッド」
空条承太郎&星の白金(スタープラチナ)
ジョセフ・ジョースター&隠者の紫(ハーミットパープル)
花京院典明&法皇の緑(ハイエロファントグリーン)

最初は敵だった花京院と光ったメロン(笑)、実はゲーム好き(25巻・VSダービー弟編)
空条ホリィ

ジョセフの娘で、承太郎の母(45歳)
ディオの呪縛で発生したスタンドに抵抗力がなく倒れた彼女を救うにはディオを倒す以外になく、エジプトへ出発します!

灰の塔(タワーオブグレー)

花京院が撃破
こいつに飛行機で襲われ、海路と陸路で向かうことになります。
ジョセフ人生で3度目の飛行機墜落に(笑)
日本から香港へ到着

14巻
ポルナレフ&銀の戦車(シルバーチャリオッツ)

最初は敵で登場のポルナレフ。
甲冑をはずしたチャリオッツはここだけの登場
アヴドゥルがマジシャンズレッドのクロスファイヤーハリケーンで撃破!
ポルナレフの肉の芽がなくなって、にくめないヤツに(笑)


暗青の月(ダーク・ブルームーン)

香港から海路でシンガポールへ  承太郎が撃破
承太郎「ああ うそだぜ! だが…マヌケは見つかったようだな」
偽テニール船長「シブイねぇ、まったく おたくシブイぜ」

力(ストレングス)

助平なオランウータン(笑)
承太郎が撃破

15巻
悪魔(デビル)

シンガポールのホテルにてポルナレフが撃破
ポルナレフ「てめー、頭脳がまぬけか?」

呪いのデーボ 「さすがの騎士も見えねえとスイカ割りもできねぇみてぇだな~~」
「ヘイ!ポルナレフ!今から てめーのタマキ○ かみ切ってやるぜーッ!」


黄の節制(イエローテンパランス)

弱点のないイエローテンパランスに承太郎が本体攻撃で撃破
あと・・・花京院のレロレロ
シンガポールから列車でインドへ向かいます

皇帝(エンペラー)と吊られた男(ハングドマン)

インドのトイレにカルチャーショックを受けるポルナレフ

妹の仇・復讐に燃えるポルナレフを庇ってアヴドゥルが負傷、戦線離脱に。

ポルナレフ&花京院でエンヤ婆の息子で両右手の男・J.ガイルを見事撃破
ポルナレフ「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ 我が妹の魂の名誉のために! 我が友アヴドゥルの心のやすらぎのために この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる J.ガイル・・・」

J.ガイルとコンビを組んでいたホル・ホースは次弾で登場でしょうか?
ホル・ホース「おれのスタンドは銃(ハジキ)だ 銃(ハジキ)に剣では勝てねえ」
ポルナレフ「なに?おハジキだあ~?」
ホル・ホース「カモォ~ン ポルポルくぅ~ん」
「おれ一人じゃ完璧不利! 一番よりNo.2! これがホル・ホースの人生哲学 モンクあっか!」




16巻
女帝(エンプレス)

エンプレス「あたいはあんたの肉なんだよ ジョセフじじいッ! あんたはもう あたいからのがれられないのさ ハニィ~~~~!」
ジョセフ「おまえは「やめてそれだけは」という」
ジョセフ・ジョースターが撃破しました。

運命の車輪(ホウィール・オブ・フォーチュン)

承太郎が撃破。修行僧の刑に。

17巻
正義(ジャスティス)

エンヤ婆「ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ」
ポルナレフ「だずげでーーーッ」
・・・空条Q太郎・・・・承太郎が撃破しました。

恋人(ラバーズ)

ジョセフの脳の中でミクロサイズのバトルに。
ダン最初は男前だったのに、瞬く間にやられ顔に。

18巻
太陽(サン)

花京院「ヘラヘラ ヘラヘラ アヘ アヘ アヘ」
承太郎「ウヒヒヒ ウハハハハハハハハハ」
ポルナレフ「ウヒヒヒヒヒヒヒヒ!! ハハハハハハハハーッ!!」
ジョセフ「Oh MY GOD! つ・・・ついにみんな暑さのせいで おつむがやられちまったか」
・・・2週であっさり撃破されました・・・

死神(デス)

花京院の孤独な戦い・・・
夢から覚めたら何も覚えていない、夢の中でスタンドを出せないという圧倒的不利な状態で、花京院が仲間から理解されずハラハラした、かなりおもしろいバトルでした

19巻
審判(ジャッジメント)

カメオ「3つの望みを言ってみろ」
インドで死亡したと思われたアヴドゥルが戦線に復帰し撃破しました!
ポルナレフ「3つめの望みだけは、かなった(泣)」

女教皇(ハイプリエステス)

スタープラチナのオラオラで勝利

20巻
イギー&愚者(ザ・フール)

登場時と明らかに顔が違うイギー(笑)
中編のシークレットにもなりそうなくらい(笑)
メディコス・エンタテインメントの「ジョジョの奇妙な冒険・超像可動 ジョセフ&イギー」では、2種類のイギーが用意されているようです。


タロットカードの暗示によるスタンド使いが全て出尽くした後、「エジプト9栄神」として新たにDIOの部下達が登場してきました。
ゲプ神(大地の神)

花京院が目を負傷し一時離脱となります。
無理やりDIOとの戦いに連れてこられ、非協力的なイギーを承太郎がンドゥール目がけてブン投げ、隙が出来たところで撃破。
ンドゥール「悪には悪の救世主が必要なんだよ」とDIOへの忠誠を貫き自決…


クヌム神(創造の神)
トト神(書物の神)

トト神の絵柄がナイス。
ジョセフ一行は襲われたことも分からず、オインゴ・ボインゴ兄弟敗退。

21巻
アヌビス神(冥界の神)

チャリオッツ二刀流VSスタープラチナのバトルに!

バステト女神(エジプト神話に登場する女神)

アヴドゥルのマジシャンズレッドの火炎攻撃は強すぎるので、あまり出番がないですよね。

22巻
セト神(嵐と暴力の邪神)

アレッシー「えらいね~」が口癖。
子どもにされたポルナレフやチャリオッツが、戦いに巻き込まれて胎児になったお姉ちゃんを守るために頑張りました。


ホル・ホースがディオに完敗、膝を屈します。

23巻
オシリス神(冥界の神)

ジョースター一行を一人で倒そうとし、ポルナレフやジョセフは敗北させた天才イカサマ師のダニエル・J・ダービー。
スタンドの戦いでなく頭脳戦・博打の勝負でした。

皇帝(エンペラー)とトト神

「一番よりNo.2! コンビを組んで力を発揮する」が人生哲学のホル・ホースがボインゴ(トト神)と組んで挑みました!

24巻25巻
ホルス神(天空の神)

犬好きの人間の子どもを助けるため、Dioの館の番人のペットショップと戦ったイギー。
この時から、かなりの男前に変身(笑)

アトゥム神(天地創造の神)

遂にDioの館にたどり着いたジョースター一行を、コアなゲーマーであるテレンス・T・ダービーが出迎えます。
ダービー「両手で殴るんですか?」承太郎「yes」
ダービー「もしかして、オラオラですか~!?」
承太郎「yes、yes、yes!!」

26巻
ヴァニラ・アイス

ポルナレフを庇って即死したアヴドゥル。
Dioを狂信しゾンビ化したヴァニラ・アイスとポルナレフ&イギーの死闘。
イギーもポルナレフを助け、アヴドゥルと共に天国へ。

27・28巻
ディオ&世界(ザ・ワールド)

遂にDioとの対峙!!
ポルナレフ「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 」         
  

花京院が「ザ・ワールド」の能力・時を止めるを付きとめるも死亡。
ジョセフも戦闘不能に!


承太郎とDioとのラストバトル!!
承太郎「Dio、お前の敗因は…お前は俺を怒らせた」







後編を飾る場所を確保しておかねば(笑)


10月19日、ときめきモールから3部後編が届きました



もうすぐジョジョ第一部の予約開始ですね




【ジョジョ関連記事】

ジョジョの奇妙な冒険 ミニフィギュアコレクション 第2部 2009-11-28


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2

 
プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)


キャラヒーローズ・超像革命 第1部 ファントムブラッド









食玩・フィギュア目次へ 



コメントを投稿