南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

飾り棚のジョジョフィギュアコーナーを整理しました(笑)

2011-05-17 | 食玩・フィギュア
2011年5月16日、最近購入した「キャラヒーローズ ジョジョ 4部前編」を飾る場所を確保しなければならないのですが…


コレクションケース2号のジョジョのコーナーは、無造作に置かれたりで倉庫状態(汗)


鋼錬など他の作品のフィギュアも混じっていたので、整理することにしました。


とりあえずジョジョのコーナーから出されることになった分



一応並べ終わったところです。


前列は小さいキャラヒーローズシリーズですね。




キャラヒーロー2部など


キャラヒーロー1部など
1部はグロいのが多くて全部は飾ってません。


キャラヒーロー3部


3部は前・中・後編とキャラ多数です。


新作のキャラヒーロー4部を置く場所を作りました。


雛壇じゃないので前列しかよく見えませんね(汗)


「超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2」やプライズのDXシリーズを後ろに配置。


「スタンドコレクションフィギュアキーホルダー」をどう飾るか悩んだ結果…


「DXコレクション ジョジョフィギュア」の頭部や手に引っ掛けてつるすことに。


DXコレクションの顔見えなくなってます(汗)


1部と2部はスタンドが出てないので、キーホルダーがあまりかかってません(笑)


飾り棚の側面から見た図。


もっとスペースがあれば… 
コレクションケース3号購入の許可が出れば、余裕が出るのですが(笑)




ジョジョコーナーを出された鋼の錬金術師などのフィギュアを置く場所を捻出するため、白羽の矢を立てたのは…


トラゴンボール、ナルト、ワンピースとカオス状態の棚がターゲット。


ワンピースコレクションでワーコレと被るキャラは一時撤退することに…


ドラゴンボールも涙ながらに一時撤退するものを選出(泣)


なんとか治まりました。


ナルトのフィギュアは種類が多くて集めた忍形集をもうしばらくは飾ることに。


側面のガラスから見た図。


安物ですが少しだけ鋼の錬金術師のフィギュアもってます。


昨年GetしたBASARAの真田のプライズ品。
政宗のも欲しかったのですが、完売して真田のが一つしかなかったのです(泣)


コレクションケース1号にドラゴンボールの本命コーナー(超造形魂やドラカプなど)がありますが、そこに飾りきれないけど飾りたい者達。


飾り棚後面がガラス張りなので、姿が写らないように撮影するのがけっこう大変です(笑)




しばらくはジョジョコーナーはこれで固定化になりそうです。




【関連記事】
ワンピースフィギュアもう置くとこないよね(笑) 我が家のフィギュアケース




キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド   2010-12-14


ジョジョの奇妙な冒険 ミニフィギュアコレクション 第2部 2009-11-28


『ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 前・中・後編 / キャラヒーロー Vol.2』


キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ~前編~   2011-05-16


超像革命 ジョジョ 第三部 Vol.1・2


プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)


プライズ・ジョジョフィギュアもグレートですね(笑)2010




食玩・フィギュア目次へ 


コメントを投稿