幽玄洞ブログ

岩手県一関市東山町からローカルな情報を発信していきます。

なにキノコかな~?

2017年08月10日 | 幽玄洞

今朝洞窟そばの藪の中に、「おいしそうなキノコが生えているよ!」と従業員。
キノコに詳しい社長が帰った後だったので、名前が分かりませんが、写真を撮ってきました。

なめこを大きくしたようなキノコですが、かさの裏側は薄い紫色です。

「焼いて食べたらおいしいんじゃな~い?」としきりに従業員。
キノコの本を見ましたが何だか分からないので、収穫しないでそのままにしてきました。
なんのキノコでしょうね~?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤママユガとカブトムシ | トップ | この虫な~に?「ナナフシ!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幽玄洞」カテゴリの最新記事