日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



夫のパソコンは私のお古だったVistaを使っていたのですが、
年がら年中『空き容量が足りません』というメッセージが出て、いい加減買い替えたら~と言っていたのです。
Vistaは私が使っていたときも空きが足りなくて、画像を保存しない夫なら大丈夫だろうと思ったのですが、さすがにもう限界がきていたようです。
サポートも来年には終わるらしいし、変なメッセージも頻繁に出てくるらしい。
それにウィルスバスターのバージョンアップも無効みたいでした。

メーカーの購入窓口で相談したら、今年の春のパソコンがお安く手に入るということで、めでたく夫もWindows10を手に入れたのでした。
その時に電話の向こうでキャンペーンがどうのこうのと言っていたみたいだったけれど、そんな事気にもしていなくてすっかり忘れておりました。
そしたら今日、宅配便が!

何と『秋のプレゼントキャンペーンに当選しました』というお知らせと共にバッファローのポータブルハードディスクが届いたのです。
購入と同時にキャンペーンの抽選権がもらえるということで、これまでほとんど懸賞だの当たったためしがない私は全然気にも留めていませんでした。

1テラバイトのハードディスクはちょうど手のひらに乗るぐらいの大きさ。
テレビの録画もできるらしい。
色も赤くてかわいい。
メーカーの小売価格では1万円以上する品物でした。

去年のパソコンが壊れたことで、また写真がいつダメになっちゃわないかと気にしつつも、ちっともバックアップも取らずにいるのだけれど
これからはこの中にしまっておこうかな。
でもやはり恒久的なものではないということでDVDなどにバックアップは必要なのだけれど。
外付けのハードディスクも考えていたときなので思いがけないプレゼントに大喜びしました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 夫のアレルギ... 2016年の山 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2016-12-29 14:39:56
良かったですね。思いがけずのプレゼントで・・・

ビスタは不良品ですね。我が家もビスタ 最初から容量不足が出てました。
ハードデスクCとDを合体して使用してました。(夫)
それでも不具合が生じ、とうとう購入しました。
 
 
 
Unknown (yuto)
2016-12-30 00:39:24
ビスタは本当に使いにくかったですね。
要らないソフトを削除しても大して容量が増えませんでした。

CとDを合体してましたか~。
私はCを少し増やしていました。
今度の10はCドライブだけみたいです。
私のは元々8.1だったのでCとDに分かれていますけれど、容量が1テラバイトあるのでまだ余裕です。
でもいつ壊れるか分からないので早くバックアップしなければと思っています。

 
 
 
買うことにしました (りんごのほっぺ)
2017-01-05 21:41:57
私のVistaは 2007年から使っています。
特に困ったこともなくほぼ10年ですが、サポート終了なら…と買い換えることにしました。
まぁ10年使えたら良しとしましょうか。

何を買うかは、婿さんに任せました。
婿さんが来たときは、黙っていろいろメンテナンスをしていってくれてるらしいです。
全くのお任せで、恥ずかしいのですが…
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2017-01-05 22:52:32
りんごのほっぺさんもVistaだったのですね〜。
私も2007年からでしたから10年使いました。
使い難さはなかったですか?
容量不足によく悩まされました。
私の場合は写真が半端でなかったかもしれません。
新しい10にはメールのインポートなど面倒なので、業者に頼みました。
身近に詳しい人がいるのはうらやましいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。