日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



茎ブロッコリー、スティックセニョールがずいぶん立派に育ったのですが・・・。
てっぺんに蕾がつきません。
背丈はもう70センチになろうかというほど。
10/30からじつに6ヶ月余り。
追肥をあまりしていないから~?
あわてて肥料を施しました。
あっしゅが葉っぱを食べるから蕾がつかなくてもいいのだけれど。



←脇から一つだけ蕾がつきました。









虫よけにずっと不織布をかけていたのですが、暑くなってもっと風が通った方がいいだろうと思い、網カバーに替えました。
これでも小さい虫が入ったりします。


それなのに、
夫のキャベツは私がせっかくカバーを被せたのに、日が射しにくくなるといって外したら
この通り。

巻く間もなく虫のご飯になっています。
キャベツを狙って周りをモンシロチョウが盛んに飛んでいました。


サヤマメが次々実をつけています。
もう40個以上ありました。
あまり手がかからず次々つけて、案外お得~。
サヤマメって一度にたくさん欲しい時ばかりではないからいいですね~。


今年はすずらんが可愛く咲きました~。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 間引きニンジ... 黄砂? »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (閑人kazu)
2011-05-06 14:53:14
連休は海で遊んできました。
スズランの花可愛いですね。
我が家も今咲いています。
なかなか株が増えません。
 
 
 
スズラン (yuto)
2011-05-06 15:41:40
連休、楽しまれたのですね~。
羨ましい・・・。
私もどこか歩きたかったのですが、何となく決断できなくて結局家でだらだら過ごしました。

ズズランは私もどんどん増えると言われて貰ったのですが、そんなにどんどん増えませんよね。
下草の代りにいっぱい増えてほしいのですけれど。
もう何年でしょう、貰ってから。
去年あたりからようやく花が咲いてくれるようになりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。