「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

7月24日 政府をとりまく状況はさらに悪化するでしょう!(仕事の出来ない人間は、削除される!)

2012年07月24日 | 毎日のしあわせの為の知恵
おはようございます。

昨日も暑くなりましたねー。

まあ、夏ですからねー。

水分をしっかりとって、元気に夏を過ごしたいですね。


さて、今日は政治ネタでもやりますかー。

っていうか、とにかく、この民主党政権は、日本人の悪いところばかり出てくる。

今回のオスプレイ岩国搬入の件、首相は、何か説明しましたか?

米国本国でも、安全性に疑問符がつき、一部飛行訓練を延期している地区もあるというのに、

そういう問題のある機器を持ち込んだら、当然、今の状況であれば、反対運動が盛り上がるのは当然でしょう。

沖縄の普天間基地では、ヘリコプターの墜落事故が懸念されている、世界で最も危険な基地と言われていることが、

普天間基地移転の大きな理由というのに、そのヘリより、事故の可能性が高いような(当局は否定していますけど)機器が来たら・・・、


まさに、

「火に油を注ぐ」

ようなものじゃありませんか。


もちろん、政府側の立場に立って考えれば、機器の能力が、今の機器より、航続距離は二倍、搭載人員も増えるとういうことで、

地域の安全保障を考えた時に、効果的な機器投入であることは、わかります。

中国の脅威、北朝鮮が何をしてくるかわからない、混沌とした時代、

安全保障の基本は、しっかりとした、戦力を保つことですから、その文脈は理解出来る。


問題は、現民主党政権が、政治をうまくやれないことなんです。


日本人は、平和好きです。

これは、日本の文化でもある。

平和ボケなんて言うひともいますが、日本人は、太古の昔から、

「和をもって尊しとなす」

を実践してきた、和こそ、最高正義の民族なんです。


だから、他人と争わないようにして、うまくやっていく方法をいろいろ開発してきた。


そのひとつが、

「喧嘩の元になるようなことには、いちいち口を出さない」

という手法です。


「臭いものに蓋をする!」


これですね。


近所付き合いに始まり、仕事のシーンにおいても、度々出現し、よく見られる、喧嘩回避の手法です。

これは、日本の文化なんです。

平和を保つための。


世界平和とか、そういう話ではなく、生きていく上で、自分が喧嘩に巻き込まれないようにする、日本人の工夫なんですよ。


そういう意味では、庶民の知恵ですね。これ。


だから、庶民レベルで、近所づきあいやら、友達づきあいの場で、使われるには、ふさわしい手法です。


でもね。これを、国際的にも評価の対象になる、政治の舞台でやるってのは、どうよ?


それを、そもそもやってきているのが、鳩山内閣であり、菅内閣であり、現行の野田首相も同じ手法を使っている。


だから、

「日本は、政治的に弱体化している。現行の首相は、政権遂行能力がなく、弱腰だ」

と他国から見られて、他国に攻勢に出られているんでしょ?


ロシアになめられ、北方領土問題は、大きく後退した。これは、民主党政権の重大な責任だ。

中国、韓国、台湾にもなめられ、関係が後退している。どんどん悪くなっている。

さらに言えば、アメリカとの関係性がこれだけギクシャクしたのは、鳩山元首相及び民主党の大責任だ。

鳩山という人間は、未だに、自分のことしか考えない行動をとっているようですが、

この人間は、特に責任をとって貰わなければいけません。

まあ、こいつに関しては、あとは、処理するだけですから、多くは言いませんが。


外交の基本は、他国に間違ったメッセージを送らないことだ。

こんなの政治のイロハでしょ?

それが出来ないのが、民主党政権だ。

イロハすら、わかっていないんだから、政治主導?笑わせるぜ。

この嘘つき政権・・・もういらないだろ。そろそろ。

滅殺しちゃうおうぜ(笑)。



さて、この、

「臭いものに蓋をする」

作戦・・・原発の安全神話の出処でもあります。


日本独特の手法なんですよ。

だから、日本人は理解しても、外国からは理解されません。

だって、日本独特の文化なんだから。

ただし、この日本人は理解しても・・・と言いましたが、日本の文化である、日本的な手法である、ということは、理解する、というだけの話です。


日本人そのもの生活を破壊してしまう可能性を持った原発について言えば、

「臭いものに蓋をする」

は絶対やってはいけないモノだ・・・ということを、日本人は理解しました。


だから、今、反原発運動が盛り上がっているんでしょ?


その文脈と同じところにあるのが、普天間基地移設問題とリンクした、このオスプレイ問題です。


政府は、首相自ら、この問題に対する、懇切丁寧な説明をすべきです。

「事故があったら、自分が責任をとる」

みたいな話を首相は話している・・・ような話が伝わってきますが、


責任なんてとれるわけないだろ!


ほんと、こう、民主党の馬鹿って、すーぐ耳障りのいい嘘をつく・・・。

少し考えりゃ、そんなこと出来ないっていう、嘘をへーきでつくからなー。

ほんと、仕事の出来ない、最低な政治家達だ。


「地域の安全保障の為には、必要なんだ!」

という理屈はある程度わかるとしても、沖縄や岩国のひとに、日々、常に不安を与え続けることが、どれくらいの負荷になるか、わかっているのでしょうか?


人は、毎日の生活がすべてなんですよ。


不安のない、毎日の生活が、送れることこそ、人々のしあわせにつながるんじゃないですか?

それを実現することこそ、国民の為の政治なんじゃないですか?

かつて、国民の生活が第一、と言った党として、それは基本なんじゃ、ないですか?


それがなんだ。

口ばかりだったってことが、この3年でわかったじゃないですか。


何の策もない。

むしろ、国民の生活をダメにしているのが、現政権与党でしょう!


今の政府は、国民に、負担を押し付けるばかりじゃないですか!

そのあげく、天誅だ。


民主党とそれを推す人間たちが間違った政治ばかりやるから、起こった天誅・・・とにかく、この人達は、仕事が出来ないカスだ。

日本の膿だ。


国民に負担ばかり押し付け、不安ばかり押し付ける。


最低、最悪の仕事の出来ないバカども・・・そこまで、成り下がっていませんか?

今の政府は。


とにかく、知識者レベルの馬鹿に過ぎない官僚の言いなりになって、

「臭いものに蓋をする」

程度の浅い手法ばかりで、国民に負担ばかり押し付ける、カス政府。


国民の敵だ、今の日本政府は。


ま、民主党は、溶けかかっているしね。

以前にも書きましたが、国民の怒りは、民主党惨殺の方向に向かっています。今まさに。


野田首相が、オスプレイ問題に関して、自ら地元に乗り込んで、説明をしない限りは、

さらに政権が崩壊していくと思いますね。


日本人は、仕事の出来ない人間を評価しませんから。

徹底削除にかかると思いますね。


なにしろ、史上最悪の仕事の出来ない首相ばかり排出しましたからね。民主党は。

徹底的に、消されると思いますね。


オスプレイ問題、原発問題は、

「臭いものに蓋をする」

手法のとられている、同じ文脈上にある問題だと思います。


しっかりとした対応をとらなければ、さらなる揺り返しが政府を襲うと思います。


以上

最新の画像もっと見る