休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

駿河小山駅 (静岡県)

2013-09-09 01:13:24 | 駅周辺探訪
何故か静岡方面に行くと決めた日に雨が降る今日この頃。傘をさして駿河小山駅到着。






金太郎誕生の地‥だそうだ。それはともかく遠くに見える山々が本当に綺麗だ。雨で雲がかっている所がまたよい。そして川も素晴らしいと思った。

鮎沢川というそうだ。

ここらの橋は、手すりといえばいいのか。策といえばいいのか。とても低く転落事故でも起きないのかと心配になる。

そして、昭和初期、中期竣工の橋が多いのも特徴。小橋が多く歴史もある程度ある、風景も良いという事で、私としてはラーメン戦争街のようにすら感じる。しかし、それらもある一つの橋には敵うまい。そう、あのお方にはね。それは別記事にて。金太郎の町というだけあって色々な金太郎が見れる。





とてものんびりした場所だ。駅前の店でグッズやお土産を買いたかったがちょうど現金を持ち合わせていなかった。ATMが近くにあったら‥。今日は、この後、沼津に行こうとしたが50分以上待たなければならないという事で諦める事に。旅は計画通りにはいかないなぁ。そこで早川駅に行き小田原ブルーウェイブリッジを夜景で撮る事にした。それは過去の記事に追加するとしよう。鮎沢川は、偉大な川だ。まるで桃でも流れてきそうなほど、神秘的で綺麗な川だ。さすが桃太郎誕生の地だ。
‥‥‥私は、何か間違えている気がする。しかし、それは大した問題ではなく何にせよこの小山町は、都会暮らしのモヤモヤを浄化するような不思議な魅力があるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿