休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

葛野川橋 (山梨県)

2014-02-26 02:54:32 | 日本の橋 400選
葛野川橋 山梨の山々を背景すれば素晴らしい

猿橋付近から見える中央自動車道葛野川橋。こういった道路橋は、選定すべきか迷ったが入れる事にした。
やはり良いものは良い。

調べによるとおそらくだがこの上の画像の1番高い山が百蔵山と呼ばれる山らしいのだが。この百蔵山は、山梨百名山の一つでもあるという。今度来る時はさらにこの葛野川橋も色々な角度から撮っていきたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猿橋駅(山梨県)

2014-02-24 02:45:06 | 駅周辺探訪
今日は山梨県へと足を運んだ。とにかく雪がまだ残っていた。それに尽きる。たしか山梨県としては過去最大の積雪量?だったと思う。この画像は貴重な事になるか。いやかなり除雪されてもいた。この地域の方々のおかげで猿橋を見に行く事が出来た。とにかく感謝したい。私に出来る事はこれも含め猿橋が良い橋でまた猿橋駅周辺も素晴らしい場所だと伝える事しか出来ない。





歩道の所までは除雪されていないのか少しばかり歩くのに苦労したが無事到着。
とにかく山梨は山がいっぱい!といつもツッコミを入れている。しかしその山々は本当に
素晴らしい。駅近くでも素晴らしい景色が見れるし崖があったり、また橋は高い場所にかかっている箇所がたくさんある。そろそろ山梨県を本格的に散策しようかと本気で考えている。猿橋駅周辺は二回目だが実に良かった。とにかく景色が綺麗だ。撮る事は遠慮したがある一軒の酒屋さんにワインアドバイザーの全国大会で優勝しました!みたいな垂れ幕を発見した。そんなすごい人が猿橋にはいるのだ。近いうち猿橋について記したいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レインボーブリッジ (東京都)

2014-02-22 22:29:27 | 日本の橋 400選
レインボーブリッジ 正式名称は東京港連絡橋

▼日本の橋 100選 選定▼

先週、レインボーブリッジを見に行きブログ更新しようとしたが過去の画像があったため整理してから載せることに。レインボーブリッジは奥が深い。まだまだかじった程度だ。







今回の。












レインボーブリッジは、これからも追求していきたい。ここだけではなくループになってる場所もあるらしい。色々なレインボーブリッジを撮りたいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝潮小橋 (東京都)

2014-02-13 01:14:05 | 日本の橋 400選
朝潮小橋 隠れた夜景スポット

トリトンブリッジの後は朝潮小橋へ。かなり寒い中、撮影。色々な思惑により遠出をしていないが1番簡単な理由があった事にこの日気付いた。

寒いからだ。寒いからあまり遠出したくないのだ。












ここからはあの橋も見える。

そろそろレインボーブリッジものせなければ。だが良い写真を撮るのは難しい。それがレインボーブリッジ。

短い橋だが周りのビルの高さ、水面から橋までかなり高さがあるのでなかなか良い場所、良い橋だと感じる。わかりにくい場所にあるので隠れた名スポットと呼べる場所だ。見つけた人には至高の喜びを感じられる場所だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリトンブリッジ (東京都)

2014-02-13 00:52:44 | 日本の橋 400選
トリトンブリッジ 東京のハイテク橋

▼世界初の運河にかかる動く歩道▼

建国記念日は、勝どき付近をふらっとした。最近はあまり遠出をしなくなったなぁ。予想以上に出費が少なかった事に味をしめたという事もある。インフルエンザやノロウイルスが流行っているので近場を見るだけにしたいというのもある。色々な思惑があるが東京はまだまだ見るもの、見る橋がいっぱいある。この時期は少し遠出を我慢し首都圏の橋を撮る事にしたい。この日、最初に見たのはトリトンブリッジだ。以前、千葉県のハイテク橋、吾富久橋を紹介した。東京のハイテク橋といえばこのトリトンブリッジ。という事にしよう。世界初の運河にかかる動く歩道である。




イルミネーションも綺麗だった。また違ったトリトンブリッジも見たいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加