休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

少しディープな清水散策

2017-10-14 20:13:45 | 旅行
これも8月半ばくらいかなー。
清水へ。
橋巡りだったが思わぬ謎のイベントが。
後から調べるとシスフェス -静岡県清水マリンパーク痛車イベント-だそうだ。

こういうのを痛車と言うらしい。噂には聞いていたがなんか凄いよね。
正直、大学までずーっと野球をやってた人間である私からいうとアニメであったりオタク文化というか、そういったものをバカにするというかあまり良くは思わなかったし今は、それほどではないがただ今一つわからないってのが実情だ。ただ、ここにある痛車は、どれも素晴らしいし美しい。なんか美術館にきたようなんだ。
個人的な意見なので笑われるか「そんなに簡単じゃないよ」と思われるかもしれないがもっと大々的に、海外とかに宣伝したり海外でやったり世界で一番の痛車を決めるコンテストとか。もっとデカくやっても良いんじゃない?と。それくらい凄いと思った。私が普段見慣れてないから凄いと思うのだろうか?
なんか綺麗なんだよなー。背景もそうだし。これは初音ミクだよね。
ガルウィングだっけ?


褒めまくってるがこれはもう、立派な文化で世界共通で車って好きな人多いじゃないですか。こういうイベントってもっと注目されていいと思う。私のようにアニメがそこまで詳しくない人でも楽しめるし。北九州?!!!



ただ思うんだが女性キャラばかり描かれてるよね。圧倒的に男の参加者が多いって事か。なんかワンピースのルフィとかゾロの車とかないのだろうか。ドラえもんの痛車?ドラえもんじゃダメなのか。なんか暗黙のルールがあるのか。そもそも痛車の痛ってなんだ。痛い車って事だったかな。でも、痛いとは思わないなー。凄いと思う。凄車だよね。

シスフェス -静岡県清水マリンパーク痛車イベント-素晴らしいイベントだと思います。30分ほど見てまた散策。橋巡り。からのハニワ
清水って面白ろ。
議員もおもしろいよ。
よっちゃんってなんだよ。よっちゃんイカかな。
バックのロボットはなんだい。
最後は、海鮮丼でフィニッシュ。
清水は、やはりいいね。
次の記事から、この日出会った清水の橋を紹介する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋旅行

2017-05-10 02:33:34 | 旅行
ゴールデンウイーク。
5/4に前記事の通り昭和橋を見に行ったわけだが。
そこまでがまた色々あったわけだ。急に暖かくなってきたため服が買いたいとまず二子玉川で降りる。すると、まさかの!!


マック赤坂!

おい、おい。まさかの今年に入って2回目のマック赤坂!
なぜ私の行く先にあなたはいるのだ?

と。二子玉川では目当ての服は見つからず。そんなこんなで昭和橋を見て柏のマルイに行き、服を買おうとするとメンズの店が無くなってる?!

そして、そごう?だっけ?なくなってる。高島屋は、目当ての服がなく、北千住にもなく、なんてわけのわからない日なんだ。と。これが5/4の事。なんたる事。
明日は、早く起きて名古屋でも行ったるか!と。

日付は変わり5/5 YouTube三昧

さぁ寝るか。もう4時だ。起きれるかなー。どうかなー。



なかなか寝付けない!!なぜだ?寝れない。
こんなんでは名古屋は無理だ。あー、もう5時半だー。
ゴールデンウイークも終わってしまうなー、だめだー。


…新幹線って朝どれくらいから走ってるんだろう?
今から行くってどうだろー。


そして気づけば新横浜、そして気づけば新幹線に乗り、気づけば8時前に名古屋到着。
そうです。ノー睡眠で名古屋到着。
まずは、名古屋駅の味噌きしめんを食べて。そこからは怒涛の橋巡り。
熱田神宮にも行き、名古屋港にも栄にも行き、親子丼を食べ、帰宅。iPhoneのヘルスケア調べによると歩いた距離は、25キロ。
とにかく死ぬかと思いました。ただ。
橋巡りは、かなりの収穫。
名古屋は、屈指の橋大国でごわす。

次回は、怒涛の名古屋橋巡りでの戦利品をあげたいと思う。

p.s マック赤坂は名古屋出身です。
もうイヤです。 ウソです。
お会いできて光栄です。また会いましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 4/15.4/16 水戸〜日立 小田原の旅

2017-04-18 03:28:27 | 旅行
週末パスの旅1日目。4/15。花見のため、水戸へ。この日は、晴天。

まず、駅の立ち食いそばで納豆そばを。
相変わらず素晴らしいそばだ。そして、レンタサイクルを利用。500円。
おっちゃんが言う。雨降るみたいだけど大丈夫?
なにを言いますやら。たしかに少し曇ってきたが降るとしても小雨だろう。影響はない。
「大丈夫です」出発!
迎えてくれるは水戸の桜この時、若干の晴れ間

向かうは備前堀。
鶴瓶の家族に乾杯、という番組で水戸の回にてここが出ていて行かなきゃと思い訪れた。
ここの橋達は素晴らしい橋ばかり。
一通り目的を果たし、帰ろうとした時、ポツポツと。
全力で漕ぐ、漕ぐ。

迎えてくれるは、やはり少し濡れた先程の桜
とりあえず駅で雨宿り。
様子を見て大丈夫だったら予定通り、偕楽園へ。と考えていたが!


雨が強い。
さらに!
猛烈な風と雨!!
これは少し落ち着いた時に撮ったものだがこれの少し前は水戸だけ真っ赤だった…
30分降り続いた豪雨。水戸を諦め、偕楽園は諦め、よそへ行こう。雨が弱まってきた隙にレンタサイクルに戻り、自転車を返す。「濡れなかったですか?」おっちゃんが声をかけてくれた。「大丈夫でした!ありがとうございました!」まぁ、いい。目的は果たした。偕楽園は残念だったが。エスカレーターを上がる。スタスタ。
あれ?

なんか雨がやんだ??

スタスタ

あれ?なんか明るくね??

な、なんか隙間から太陽がのぞいてるのかな?ハハッ。
あ、ちょっとマルイに入ってトイレにいこう。

マルイから出る。

眩しくね?太陽、眩しくね?

………。




レンタサイクル返しちゃったじゃねーか!!

どうする。いや、今から偕楽園はやめよう。では、大洗か。いや、阿字ヶ浦か、那珂湊か。うーん。

そうだ、日立、行こう。
この判断が正しかった。桜が無数に咲く通り。海。
日立は3回目となるが、いや、4回目か?まぁとにかく素晴らしいとこだ。工場も渋い。
そして、2日目は、小田原へ。
小田原漁港と小田原城へ。
桜が実に見事だった。
という事で次回からは、今回の遠征について。
特に水戸の橋についてあげていこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖天宮 (埼玉県)

2016-01-09 23:48:16 | 旅行
11月撮影
聖天宮に行ってきました。
すごいーでーすね。
台湾大好き!
台湾は素晴らしい。
聖天宮という台湾の寺に行きました。
素晴らしいですね。




中の様子
これはなんの鐘だったかな?



いやー台湾は素晴らしいでーすよ。
あったかいし可愛い子もたくさん。海も素晴らしい。食べ物も安いし美味い!



台湾は私にとって少し所縁がある地なのです。台湾は心の故郷でもあるし憧れの地であります。


いやー台湾、いつか行きたいなー。SHOGO氏には行きたいですねー、とは話したもののなかなか行く機会ないからなー。まずパスポートを更新しなきゃなー。
あ、この聖天宮は埼玉県坂戸市にある台湾寺院、聖天宮ですからね。台湾じゃないですよ。お間違いなく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大正時代まつり

2016-01-06 23:40:36 | 旅行
10月撮影。
大正時代まつりに行った。森の妖精とは、実に色々な場所に行ったがこの大正時代まつりは、奇妙な祭りだった。ただ、妙にまったりとした時間が流れてこの雰囲気、ここにいた大正時代の方達。とても気に入ってしまった。
また行ってみたい!そんな祭りだった。
美しい大正時代の女性達。


この方達はものすごいノリが良い人達だった。カメラを撮ってる人をカメラで撮る。初めての経験だ。
最後はカッコいい軍隊達!

カッコいい軍隊はSEIYUへ向かう?


大正時代まつり。とても奇妙で、しかし、カッコいい、かわいい、懐かしい、色んなものを感じられる祭りだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加