休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

神保原駅 (埼玉県)

2014-07-29 02:35:27 | 駅周辺探訪
日曜日は、18きっぷを使い久しぶりに高崎を見て、神保原駅で降りた。今回の18きっぷの軽いタッチ。の、つもり。神保原駅は近くにスーパーのような店、たしかトライアルという店があり、その入り口前の水たまりのような所にコイが泳いでいたり…なかなか面白い所だった。イオンもあり、住みやすそうな場所だと感じた。人々は会えば挨拶を交わし、土地も山々が見え、良い風が吹き田んぼがなびく。こんなに良い場所があるのかと。神保原駅周辺は、素晴らしい場所だと感じた。








最近は色々な事件や悲しい出来事があるが、それでもやはり思うのは世界はこんなにも美しく素晴らしいんだ。という事。よくジブリの作品などで綺麗な景色を描いているように感じるシーンも実際によく考えてみると現実にこんな場所あるわ。と気づく。きっと考え方次第、なのかな。

そして全く関係ないが新しいカメラを買おうか考え中。PENTAXのQ10が安い!と思ったがこれも迷う。一眼レフを買うか。いや、今の私が一眼レフを持ってはいけないと思う。きっと一眼レフとは聖なる道具であり、悪しき心を持っていたり、相応しくない人間が触ると手が溶けてしまう。そう。一眼レフカメラは、そんな聖なる神器なのだ。新しくカメラを買うかは検討中。そして次回は、高崎で見た聖石橋を載せたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿