人生の放課後

雑記・・・・・

兄が米寿を迎え~

2022-09-22 15:25:55 | Weblog

(姪のお宅の睡蓮の花)

今年4月、米寿を迎えた仙台に住む兄は

数年前からパーキンソン病を患い

車椅子が必要となっています。

先日、義姉から連絡が入り

この連休に千葉県佐倉市に住む娘のところに

1週間程の滞在との事

昨日招待を受け

夫と二人、佐倉まで駆けつけましたぁ~

ちょっとだけお邪魔するつもりが

広い庭のテラスで

兄夫婦の40年来の親友ご夫妻と共に

シャンパンで乾杯!パーティーが始まりました^^

オードブルから~

スモークサーモン、ステーキ、デザートまで

心の籠もった手料理にびっくり!

どれを取っても素晴らしいお味でした~~

皆さんのお喋りも弾み

コロナ禍にあり引きこもりの生活だった私

諸先輩方の楽しい話に引き込まれながら

あっという間の一時でした。

家族の協力があっての兄夫婦の滞在

なにより兄の喜ぶ様子が伺え

ジ~~ンとしてしまいました。

今年、後期高齢者となった私

友人達との近頃の話はコロナと病気の話題ばかり(笑

昨日のパーティーでは一切そんな話はありません、

前向きな話ばかりです!

皆さんを見習わなきゃ!

そんな話を夫としながら帰宅しました。


You Tubeの方は週に一曲相変わらずUPしています♪
お聴き頂けたら嬉しいです^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿