日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

YORK MINSTER

2008年03月29日 | 旅日記-英国編-
イギリス最大のゴシック建築、
1220年から250年もの年月をかけて造られた巨大な大聖堂。

とにかくでかい!  また全体写真が撮れない建物だー

 

上にあがれる塔は71m。ものすごく幅の狭い螺旋階段なのでちょっと苦労します。
道はただ1つなので人数制限ありの入れ替え制。だってすれ違えないですもん。。
苦労して登った上からの眺めは最高
 
ものすごい強風だったので吹き飛ばされそうで怖いかも?と思ったけど
しっかり柵で囲まれているので心配なしでした。
1周して景色を堪能した後は内部の見学。

ステンドグラスは1枚の窓にはめられたものとしては世界最大の面積(185㎡)を誇る。
肝心なその最大のステンドグラス、写真撮ってくるの忘れた 
  

聖歌隊席の仕切りにはウィリアム1世からヘンリー6世までの
歴代のイングランド王の像が並び華麗かつ重厚な雰囲気が漂っています。
  
王様、顔が怖いよ


大聖堂から少し離れたヨークシャー博物館のガーデンには
セント・メリーズ修道院の遺跡がありました。 こちらは廃墟
 
ベンチに座ってる3人の人たち、どいてくれないかなーとしばらく待ってみたけど
のんびりくつろいでいるようだったのであきらめて撮影~。
しかし廃墟はいつ見てももの悲しいです。。





ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ     


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ines)
2008-04-04 23:57:06
おぉ~壮麗なゴシックですね。
私もゴシックの教会に行くと必ず塔に登ります
あれかなりきついですよね~。でも眺めが最高なので何度もトライしてしまいます。
廃墟の写真はベンチの三人組がくつろいでるのがまた
いい感じに見えましたよ
返信する
塔は必須! (YUMMY)
2008-04-06 02:56:12
inesさん
こんにちは! 高いところからの風景が大好きなので
教会、大聖堂など塔には必ず登ります。
ここの塔は本当にすごーく狭くてさすがに参りました。。
でも景色は最高でしたよ~!
返信する

post a comment