日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Oxford Street 点灯!

2009年11月06日 | 日常生活INロンドン
前にクリスマス・イルミネーションの設置中の日記をアップしましたが
いよいよ全部、点灯されました。



 テーマはプレゼント
 ですかね?
 今年のスポンサーは
 ディズニーみたいです。
 『クリスマス・キャロル』
 チャールズ・ディケンズの
 小説が原作。
 ロバート・ゼメキス監督の最新作
 だそうです。
 
 









 

<追加> 上記のディズニー映画のイルミネーション。


なんで傘なのかやっぱりわかりませんが


道路沿いのセルフリッジはオープンから100年記念で大々的な宣伝中。
イルミネーションもウィンドウも派手です。


 



ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ    2つともクリックしてくれたら最高



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンに帰りたい (KJ)
2009-11-06 23:42:45
久しぶりに書き込みしています。
お~。また、Oxford Streetにイルミネーションが点灯する時期になりましたか、、、。なんだか世相を反映していつもより暗い気がするのは私だけでしょうか?それとも深夜に撮影したので暗く思えるだけかな?Regent Streetのイルミネーションも点灯したら教えてください。
返信する
Unknown (morty)
2009-11-07 00:02:44
私も昨日写真撮りました~
でも、この写真、人がほとんど写っていない!何時頃でしょう(笑)
昨日の夜のオックスフォードサーカスはとてもすごい人でした@@
返信する
Unknown (lai-lai)
2009-11-07 09:56:40
この季節がきましたねぇ。
TVとかで欧州のイルミネーションのニュースが流れると今でもたまらなくなります。

僕が居た頃のイギリスってもっとイルミネーションが地味だったような気がしますが。今や綺麗なものですねぇ。それにしても何故傘?

シャンデリゼ通りのイルミネーションが今でも懐かしくてたまりません。でも、今ではあの温かい黄色い光ではなく、エコ対応の青い光だそうで、ちょっとイメージ違うかな。

そういえば(長くなりますが)中国の国家主席がパリに国賓で来た時、その滞在期間だけ、あのエッフェル塔が中国の色「赤」色でライトアップされたことがあります。事情を知らなかった僕は、真っ赤になった塔を見た瞬間、システムトラブルかと思い越を抜かしました。あの10分に一回キラキラ光る特別なライティングも確か来年までですよね。ヨーロッパにまた住みたい!です。
返信する
Unknown (YOKO)
2009-11-07 10:17:38
すぐさまやってきました!:)

さすがYummyさん、写真パーフェクトですね!

やっぱり、考える事は
ロンドン住んでる人はきっと同じですね!笑
傘・・・!w

っていうか、水曜日、ディズニーのサントラ聞きながらバス乗ったんですよ!ギャグで合いそうだなーって思って。
そうだったんですねーー!驚

返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2009-11-07 22:02:36
KJさん
2年くらい使い回ししていたから、今年はガラッと変わっただけましかなー。
かわいらしい感じでなかなかいいかも。
ちなみにRegent Streetは昨年とまったく一緒です。。

mortyさん
写真を撮ったのは0時過ぎです。
こんな風に人のいない風景は深夜じゃないと撮れないですよねww
あの人混みは恐ろしいです。人酔いしちゃいます…!

lai-laiさん
本当に綺麗ですよねー。他の国のもいろいろ見たいけどなかなか行けません。。

私はLEDの青いライトが好きなので結構満足してます。
エッフェル塔の点滅は綺麗ですよね!
パリ行った時動画撮りました~!
来年まで、なんですか?? それは残念!

YOKOちゃん
ロンドン在住の人のブログでよく『何で傘?』ってのを見たよww
だって意味不明だもんね~。
ディズニー映画のイルミネーションの部分も撮ってきて後で追加します☆
返信する
Unknown (Ringo~)
2009-11-08 05:47:33
今週は、ロンドン名物のガイフォークスの花火も盛んにあがってますね。クリスマスイルミネーションも含め、僕は今年でそろそろ見納めかも(寂)、、よ~くみておかないと、、、
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-11-16 23:09:08
Ringo~さん
私も、かなぁー。考えると淋しいですね!
だからたっぷりブログにアップしておきます。
返信する

post a comment