日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

3日目-ミコノス-

2006年09月09日 | 旅日記-ギリシャ編2-
07:15ピレウス発のHELLENIC SEAWAY社のハイスピード4にてミコノスへ出発です。
出航の30,40分前には港に着いているように、って言われてたんで
移動手段をどうしよう、って考えてた。しかも港のどのゲートから目的の船が
出るのかわかりにくいので気をつけるように、とも。つまりかなり時間に余裕を持って行けって事だった。

6時半前には確実に着いていたい。もう少し前の方がいいかな?とか。
キャブで行かないといけない?朝早すぎでメトロは無理かと思ったし。。

聞いてみたらメトロは始発の朝5時半からいきなり10分間隔で走り出すんだって。
(すごいよね?普通最初は1時間に2本とかじゃない?)
そしてピレウスはオモニア駅から8駅目、約20分。結局5時半起きで6時に駅を出発したけど全然OK!

着いてみたら…  誰?わかりずらいって言ったの。駅出てほぼ目の前に
ドデーンとでっかく赤いVODAFONEのロゴを背負った船体が見えてるジャン。
 
チケット取ったときに船の見てくれは確認済み。間違いようもなく。
いやしかしでっかくてびっくり。これなら少々天気悪くてもびくともしないでしょうね。

もっとぎりぎりに着いても大丈夫そう。
キャビンもシートもゆったり快適です。ちなみにエコノミー席。
(アーリーブッキング&ラウンドトリップで割引あり。ここで取るのが1番安いかな?)

中ではハンバーガーやホットドックなんかも売ってます。4ユーロくらい。
ハンバーガー頼んだらパニーニのようにつぶれて出てきた。笑った。
相当混むので買うのなら早めに。

時間どおりの出航です。
 

左・・シロス島。結構たくさん乗り降りがある。
右・・ティノス島。同じく。船の上からじゃどの島もかわらないよね~。
しかし4時間はやはり退屈だ。デッキは後部に少しあるだけだし。
船、上のデッキにはどうやらVIPチケットホルダーしか行けないみたい。差別だ。。

予定より15分も早く着いた!驚き!まだホテルからのお迎えが着いてなくて待つ事に。

ホテル到着!今回1番奮発したホテルです。楽しみ
 
部屋はソファーもある広いツインのシングルユース(シングルないみたい?)
綺麗だし、バスタブもあるし(重要)正解!!
ちょっと街までは歩けないけどシャトルバスサービスがあるんでまぁ、OKでしょう。
半端な時間なので6時のシャトルバスまではプールでまったりすることにした。
バスタオルもプール用に貸してくれるし、プールサイドのバーもまぁまぁ。

さていよいよ街へ!!北のバス停がシャトルバスの拠点です。
うわぁ~白い、白い家がたくさんだ。ギリシャの島々のイメージそのもの…
 
街は迷路みたい。地図なしで入ったら迷うでしょうね。特に私は方向音痴だからね。
夢中で写真撮りまくりました。どこを見てもフォトジェニックなんだもの。
まずは教会赤い屋根 青い屋根そして…白い屋根
  
カト・ミリの風車
 


日が傾いてきたんでいい席確保して夕日を見るために早めにレストランへ。
初日のこの日はべネツィアン・ポートに面したタベルナ、「Alefkandra」に入りました。
波打ち際。完璧な立地。



暮れていく様子を・・・
   

ポークスブラキとサラダを赤ワインと共に頂きました。
美味しかった~。 食後はグリークコーヒーでしめ。

その後10時のシャトルバスでホテルへ帰るまで街をもう一度ふらついて夜の街を撮影会。

  

さぁて、明日はビーチめぐりだ。帰って寝ようっと。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりんぐ)
2006-09-10 01:03:36
いやぁ~船内の画像って貴重だなぁ~(笑)

しかしhellenicで往復取れない・・・

スケジュール的にティラを朝一で出発するしかないの(ノД`)

でも夜行はhellenicなのでほんと画像貴重でした。

座って十分眠れそうだし。

それにしても島の碧と白が絶妙!!

それって10月中旬だと色が薄くなったりするのかな?(笑)

ちょっとそれが心配だったり・・・

質問なのですが、サラダにはトマト入ってました?グリークサラダは是非食べたいのですがトマト苦手なんですよね(汗
返信する
Unknown (Yumstar)
2006-09-10 01:17:49
朝一ってフェリー?11:45発の高速艇じゃなくて?



サラダはねぇ、どれもほぼトマト入ってるよ(笑

でも抜いてもらえばいいさ!

私はたまねぎ、ピーマンがだめなのでグリークサラダは頼めなかったww







返信する
Unknown (ひろりんぐ)
2006-09-10 02:39:39
そうですそうです。

ブルースターの7時発でアテネに14時過ぎかな。

それならデッキでもいいかなぁって。雨ならどしよか・・・(笑)

トマト・・・やっぱほとんど入ってるか!!

ギリシャでトマト克服という目標持てば良いのかな(笑)

近々、日程をblogにでもUPすると思うけど

俺のことだから出発間近になってまた変更するんだろうな!!

あぁ~YUMMYさんの日記が楽しみでどうしようもないです!
返信する
綺麗な風景。。 (インディアナ)
2006-09-12 00:19:51
ホンと白にブルーの建物素敵ぃぃぃぃ~



船内もとても綺麗で、、快適でしたか?
返信する
Unknown (yumstar)
2006-09-12 00:26:37
インディアナさん♪

船内はエコノミーでもゆったり広くて。快適でした。

もう、ぐっすり寝てましたよ~。

返信する

post a comment