日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

昼も夜もミニ・クルーズ!

2007年09月28日 | 旅日記-ギリシャ編4-
博物館観光のハザマにクルーザーに乗ってちょっとその辺まで行ってみました。

いろいろなツアーが出ている港で「ミニ・クルーズ」を見つけたので
飛び乗ってみました。行き先も、所要時間も聞かずに・・・。

 
乗ったクルーザー、パラダイス号。

最初私のほかに2人くらいしか乗ってこなくて淋しい感じだったんだけど
ギリギリでトルコ人の団体が。。。この人たちあつかましくて強引でもう、辟易!
途中からはひたすら避けてしまいました

2時間くらいの旅、と判明。デッキで風と日光を浴びながらいい気分

 
まずはロドス島のシンボル、鹿の像と、セント・ニコラウス要塞を回って大海原へ!

気持ちいい~~~~

でもこの船、どこへ行くんだろう??

・・・着いた先は東海岸、カリティアのビーチ。ロドスタウンから2,30分くらいか?
07年に新たに生まれ変わったスパ・リゾートだそうです。


クルーズ船からミニボートに乗り換えて上陸。
ここで焼く30分の休憩です。船を下りて無風状態になったらあまりの暑さに
頭がクラクラ迷わずただ1件のカフェへ直行。

 

 
岩場の奥にあるちょっとした洞窟みたいなバーカウンターと
かわいらしいテーブルの外のカフェ。ちょっと気に入ったので写真いっぱい。

思いつきで船に飛び乗ったため 水着を着ていず、しかも現地で買った革のサンダル、
泳ぐ事もできず、足を海につけることもできず。。。
綺麗な透明の海を目の前にまるで生殺し状態失敗した~~~。

だけど実際はバーでコーラを一気飲みしたくらいで時間切れ~
ビーチをぐるっと回ってボートが来るところまで戻らないといけなかったのでね・・・。
まぁ、こんなもんか。


帰りは船の天辺に上って外の操縦席にキャプテンと一緒に座ってました。
そのときに夜のクルーズもやってるからおいでーと誘われたので
最終日(飛行機の時間が夜中なので・・・)暇だし、行く事にした。
再会を約束してバイバイ~

翌日の夕方から夜はまた同じクルーザーでナイトクルーズ!
 
夜のビーチサイドカフェはこんな感じ。

帰り、真っ暗な海は少し怖かったけど素敵な時間でした。



↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されるまで待ってね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

↓これ押してくれると嬉しいな~~。










最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご案内 (タイムブログランキング)
2007-10-02 15:07:26
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

返信する

post a comment