yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

軽井沢 テニスとブルーベリー狩り

2015-08-08 | お出かけ

軽井沢の朝・夕はとっても爽やか。

テニスをするにはもってこいです。

と言うわけで、2日目は朝から
テニスコートへ繰り出しました

コテージの中にある、静かなコート。


昨年は、まだテニスをはじめたばかりのチョコでしたが、
1年経って、ちゃんとラリーが続くようになりました。

ムギは、3年生でもう引退していますが
去年よりは、パワーもコントロールも
良くなっていてビックリ

成長が感じられるって嬉しいですね

そんな感じで、乱打のあとは
私とムギ、夫とチョコのペアでダブルスの試合を
しました。

これがなかなかいい勝負で、
デュース続き。

最後には汗だく、フラフラでした
(私だけだったかも)

すぐには動けなかったので、
部屋に戻り、シャワーを浴びて、
一休みしてから、今日のメインイベントである
ブルーベリー狩りへ、GO

小諸市にある、穴場のブルーベリー農園へ
向かいます。

その前に、腹ごしらえ。

小諸市で2番目においしいらしい(?)
お蕎麦屋さん。
やはり、信州に来たら、そばでしょう~


私は、くるみそばを頂きました。

そばに胡桃が練りこんであるのかな?と思ったら
くるみがすり鉢ですってあって
そこに、そばつゆを入れていただくのでした。

くるみのつぶつぶが、合います~

なんだか贅沢なおそばでした



ブルーベリー農園に着いた時には
太陽もぎらぎらで、かなり暑くなっていました

農園のおじさんも、
「今日は暑いから、お客さんもみんな
午前中に来たよ。暑いから、気をつけてくださいね」
と心配してくださいました。

渡されたカゴをもって、いざ

こういう収穫モノって、みんな大好きなので、
すぐに畑のあちこちに散って、モクモクと
収穫作業~~。

時々、「ムギ~~~!いる~?」
「チョコ~~!水飲んでる~?」
と、呼んでみて返事を確認しました。

畑のどこかから、
「は~~い」
「大丈夫だよ~~」
と、返事が帰ってくると、よし、倒れてないな。
ということで、また作業再開。

大きくて甘いのを探してはほおばり、
せっせと摘みました。


大収穫。
満足~~~~

またまた大汗をかきましたが
夕食までには時間があったので、
娯楽室でテーブルテニス

朝のテニス同様、燃えました~
そして、ダブルス勝負。
今日は、かなり燃焼したのではないでしょうか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。