yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

プチ・モデルチェンジ!?

2011-03-01 | 新体操

またまた新体操のリボンケース作りに取り掛かりました。
こちらは、オーダーいただいたものです。

いつになくポップな色あわせでしょう?
黄色が大好き。リボンも黄色という元気な女の子に。

黄色を…と聞いたときに、ムム。布選びが難しいぞ~
と思ったのですが水色もOKとのことだったので、
選択肢が広がりました。

女の子の好きな、ハートや宝石、バレリーナやトウシューズなど
かなりかわいい、賑やかな柄。
赤、黄色、ピンク、ブルー、紫…使われている色も多いので、
どんな色のリボンとも相性が良いステキな布です。

滑り止めクッションには、黄色のお花ボタンをチョイスしました。
ブルーのストーンがキラリ

そして、内布はリクエストの黄色。

ビビットな元気カラーが効いてる


ガバっと開いて、板を収納します。


今回は、パターン、作り方をちょっとだけ変えてみました。
それは、見た目には全然分からない部分なのですが、
作業工程をスムーズに、仕上がりをきれいにするために
一工夫加えました。
(といっても、全くわかりませんね

それ以外に、Dカンの位置を変えてみました。
今までは両端のサイドに付けていたのですが
ちょっと距離を近づけてみました。
フラットタイプのリボンケースと同じ要領です。

このほうが、肩に掛けたときでも形がたるまなくて
よいのではと思いました。

おそろいで、ボールケース等も揃える予定です。
が、週末のガレージセール用にもう少し頑張ってみたいので
申し訳ありませんがいましばらくお待ちを・・・

あと、クラブの6年生の子たちからのリボンケースのオーダーが
入っているので、卒業前までにはなんとしても。
なるべく早く仕上げてあげたいと思っています。
がんばるぞ~



そうそう。
モデルチェンジといえば、こんなものも。

ドラゼミのテキストもガラッと変わりました。
今まで、算数、国語、基礎、応用、図形、作文…などなど
たくさんあってゴチャゴチャしていたテキスト類が
1冊にまとまり、すっきり。

これで、丸つけもやりやすくなりました。
…ならば、自分たちでやってもらおう
(私の仕事が減るし。ふふ

ただし、自分の分を答え合わせすると、間違ったところは
考えないで丸写ししちゃいそうなので、
お互いのを交換してさせることにしました。

新鮮なのか、今のところけっこう楽しげにやっております

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです~ (ぱんだぱんだ)
2011-03-01 12:21:16
すごーい、かわいいー
うれしいです!

こういうのを創作で作れる才能に
尊敬します~

楽しみにしています!
ぱんだぱんださんへ (yuyu)
2011-03-02 08:33:40
ありがとうございます
お子様の、かわいくて元気なイメージをそのまま作品にさせていただきました。
小さな年代ならではの布あわせ、私も楽しませていただています

依頼いただいているもの、すべてが出来上がるまだちょっとお時間をいただきますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいね
リボンケース注文したいです♡ (ryuryu)
2018-05-14 17:46:05
ブログ拝見しました、とっても可愛いものばかりです〜メール送りましたが、行き違いかもしれませんので、返信なかったため、こちら再度連絡しました。よろしくお願いします。
ryuryuさまへ (yuyu)
2018-06-03 16:55:30
こんにちは。
お返事遅くなり、申し訳ありません。
メールを差し上げましたので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。