アルコール依存症ダンナと共依存妻よ~memorial~

平成25年7月7日にアルコール依存症だったダンナが他界しました。書ききれなかった思いを綴っていこうと思います。

ダンナも私も元気です。

2011-06-15 22:23:38 | 
皆さん、ご無沙汰していました。
実はコメントを読みながら、こんなブログ続けてもよいのかどうか迷っていました。
でもやっぱり、私が愚痴をこぼすところはここしかないなあと思ったのです。(あ、今は自助Gでもたまにこぼします。)
読んで、こんなふうになってはいけないと思ってくださったらなあと思いました。
でも、いろいろなかたが読んでいらっしゃるのですね。あらためて反響がすごかったなあと思っています。

さて、ダンナも順調?に断酒を続けております。
私も先月から自助G(アラノン)に繋がりました。毎週通って、自分を振り返っているところです。
先日は愛犬を連れて、小田原まで旅行に行ってきました。
いつも旅行ではダンナの飲酒が当たり前になっていたのですが、さすがにダンナは飲酒しませんでした。
夕食では「御飲み物は?」と聞かれドキドキした私。ダンナは「オレンジジュース、おい、お前も飲むか?」とこうです。
ほっとした私です。こんなことであたふたするなんて、まだまだ共依存バリバリですね~
でも、本当に楽しい旅行でした。

これからも拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。