ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

もっと詳しい検査とは

2024-03-28 21:19:02 | 病気関係
今日は検査、9時15分に家を出た。午後雨との予報なの
で、雨の前に帰れれば良いなぁって思いながら、主人の
運転で出かけた。昨日はもっと詳しい検査って?主人が
依然受けたかカテーテル検査?と思って不安だった。

検査前の説明・問診・注意事項をよく読んでいたら、
内視鏡って書いている。あ~~ぁ、安心した。胃カメ
ラと一緒だ。少し気が楽になったけれど、それでも不安。

何時もの胃カメラの要領で進んだ。マウスピースを
はめると後は朧。良く寝た。今まで常に胃カメラの
時は麻酔が早く覚めて「まだ動いては駄目です!目も
つむっていて下さい。」って注意されてきた。

ところが今日は、一度起こしに来たが、目覚めなか
ったそうだ。既に11時半。先生に説明をお聞きした。
前回とやはり同じで、次回は4カ月後にMRIの予約。
すると「私は辞めるので、違う先生になります。」と。

え!!残念!近くに開業されるそうだ。サークルの
友人の「お世話になったのよ。よろしく!」を伝えた。
とても良い先生だと思ったのに残念!仕方がない。

この先生について行きたいが、「やはり検査なので
大きな検査機器がある方が良いでしょう。」と仰った。
そりゃそうだね。かかりつけ医には遠すぎるからね。

でも、帰って、よく考えると開業されると言うのに、
「おめでとうございます。」と言わず「残念。」と自分
の都合ばかり言ってしまった。先生御免なさい。本当に
お世話になりました。有難うございました。

帰り着いたのは13時半。主人はお弁当を買い、私は
消化を考え、パンと飲み物だけにした。今回も主人に
世話をかけたわ。有難う!

***
一番大事なお友達が、この1連の病気騒動の事を心配して
くれている。今日の結果を夜8時になったら報告しようと
思っていたら、その直前にかかってきた。報告する事が
一杯。いつも電話で話すのに1時間で足りない位。
とにかく有り難い友人である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークルは今日もまた楽しく... | トップ | 蕗を初収穫した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気関係」カテゴリの最新記事