ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

美味しいケーキと焼菓子

2022-01-19 20:21:13 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
ティラミスと、カフェショコラと、クリーム入りデニッシュ。
カフェショコラ、この頃お気に入り。美味しいなぁ。

焼菓子色々。
これ特に大好きオレンジにチョコかけ。

先週のケーキと、母の大好きだったショコラタブレット。
私も大好き!アンチエイジングのためにもポリフェノ
ールの高い物を。
やはり太るはずだねぇ。クックック。
でも、どれもこれも美味しくて、有難う!

***
あれよあれよと、急激にオミクロン株の感染者が増えている。
アメリカでは、1日の感染者がうん十万人なので、みんなが
気にしてくれる。

国の大きさが、日本とは規模が違うもの、多くて当たり前
なんだと思っているが、余り聞かれると私も気になってくる。
月末には、今年もアラスカにオーロラを見に行くと聞いている。

今日はライン電話が入った。アメリカではウイズコロナと
いう考えのようだ。勿論対策は充分にしての事だろう。
国内の飛行機は普通に飛んでいるとの事。
アラスカにも勿論予定通りという。安心した。

心配して下さる皆さん有難う!相変わらず楽しく過ごして
いるようです。二人で大小様々な縫いぐるみなど見せて
説明してくれる。玩具も次々持ってきては見せてくれる。

有難う!スーちゃんオーちゃん、ホント、癒やされるわぁ!
ラインが有るので有り難い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も寒い!氷が張っている。 | トップ | 他所のお家を覗いてみれば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい感染者数です (夢子)
2022-01-20 09:17:16
こちら岩国も凄い感染者の数です。
ご近所の基地にお勤めの方もいらっしゃるので心配です。
市役所の方も3分の1はリモート。
クラスターが出た時の対応だそうです。
必要な物だけ足早に買ってきて
収束するのを待っています。

それにしても美味しそうなケーキばかりですね。
大分湯布院の和菓子を食べながら
otomechanさんの事を想像しています。
美味しいです。 (otomechan)
2022-01-20 13:08:11
夢子さんへ
有難うございます。

こちらも増え方が大きいです。症状が軽いといっても、今のところ
若い人が殆どで、高齢者のデータはないので、高齢者ががかかると、
どうなるのかまだ分らないから不安ですよね。

11年前お店を開いた時には、この田舎でフランスで修行したと言っても、
高級ケーキなど受け入れられるかと、とても心配したものです。
常に向上心を持って、どうにかこうにか頑張っています。
1週間に1度は、野菜の差し入れと、様子見と、売り上げ協力の為に
行くようにしているんです。親心です。ハッハッハ。

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事