ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

アメリカの孫達は皆既日食を見る為に

2024-04-12 19:34:18 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
皆既日食を観察するためにテキサスへ行って、帰る
途中に、何泊かしている所と今日ライン電話有り。
お買い物しているスーちゃん、オーちゃん。

テキサスは日本国土より大きく、LAと2時間の時差
とか、大きい都市名とか有名なものとか、娘が色々
教えてくれて、結構知識増えるわ。有難い。
さて皆既日食見るよ!
おお、凄い!!さすがプロ写真家のパパの仕事。

これがまた幻想的!


これはイースター才の時のイベント。文だけは書い
たが、こんなに集まっていた。
沢山拾った後。今日聞いたら、卵型の容器にはお菓子
や飴類他に、最近は玩具も入っている事が多いそうだ。

多くの参加者の中で一人だけ、抽選で当たりプレゼント
貰ったのが娘。とても運が良いのだ。コーヒーミルサー
・コーヒーカップ・コーヒー・お菓子など沢山入って
いたそうだ。(今年に入って抽選で当たりは2回目だ
そうな)有難いねぇ。

この日朝一番で届いた写真。何時も孫の写真ばかり
なので、久しぶりに娘の顔を見られて主人と二人で
嬉しいなぁ、今日は良い日だねと話した。親馬鹿ねぇ。

***
午前中体操教室。今年度の始まりという事で、新会員
さんがまた大分増えた。結構ハードだけれど、体が喜
んでいるのが分かる。普段使ってない筋肉を使う運動が
多いからかな?

けれど、体操している時、あちこちで心の声が漏れて
いる。「あ~~ぁ、無理や!」「え~~、できん!!」と
か、さまざまで、今日はつい笑った!!

老人施設から講師の方が見えて、無料で月に1回1時間
ずつ。とても有り難い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりやら、悔しいやら!... | トップ | 昨日の仕事は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事