へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

むくげ

2013-07-22 16:54:02 | 

暑い日がつづいていますが、朝は少し気温が低くてしのぎやすく感じます。
今朝、家のむくげが一輪咲いていました。お隣との境に植わっていて花はお隣を向いています。
高~いところに咲いている花です。なかなか思うようには撮れません。

 

 

 

地域の社協支部の仕事で、夏祭りの出店に使う おもちゃ・あてくじ等を買いにいきました。
お祭り用品やおもちゃ小物を扱うお店があるのですね~
今回は名古屋の問屋街へ出かけて買ってきました。

買い物が終わって一息!すると、もうお昼を回っています。今日は土用の丑の日だったよね~
という話がでて、女性同志 「食べようか~」となりました。
家にいるそれぞれの夫君との差は大きいですが・・・めったにないことです。

 

 

          内緒ですからね・・・・ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2013-07-22 19:52:03
なんとな~く、買い物に行ったら、
土用の鰻を連呼され、、ついつい乗せられ我家も鰻でした。^^;

内緒、承知しました。口が裂けても、ご主人様にご報告ってことはありません。(`・ω・´)キリッ
内緒・・アハハ (sazae3)
2013-07-22 21:50:49
内緒ってなんだか楽しい良い言葉ですね。ブログ読んでて楽しくなりました。

私も内緒で偶には・・なんちゃってぇ・・・
先日「愛知産」とあるので奮発して二人分買ったのですが、翌日テレビのニュースで「愕然と・・・」偽装だったようで寄りによって偶に頑張ったのに・・・ついていなかったです。。
2枚目の芙蓉の写真素敵ですっ!鰻の写真ももちろん・・・ですぅ・・
のん太さんへ (yumemiru)
2013-07-23 19:40:08
のん太さん こんばんは、
土用の丑の日をご夫婦で鰻を・・・おいしかったでしょうね。
こちらもおいしかったのですが、少々罪悪感が否めません。
今年はもう一度丑の日があるらしいので、そのときに揃って食べることにします。
内緒に協力?ありがとう
sazae3へ  (yumemiru)
2013-07-23 19:47:05
sazae3 こんばんは、
>内緒って楽しい言葉<と、ありがとう!
たま~のことですから、許していただきましょう。
不思議なことに、こんな日は相手に対して、とてもやさしくなれるんですね。
私だけかな~
ちょっと後ろめたい気持ちがそうさせるのか・・・

8月2日の二回目の丑の日は、夫婦そろっていただこうと決めています。
それにしても鰻、高くなりましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。