メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

キャッツ

2006-01-06 13:43:36 | 映画
今年の初ミュージカルは、これって決まってました。

半年前に何とかチケットを手に入れて、この日を楽しみにしていたの

五反田のキャッツシアター、すごいですね 
まるでオモチャ箱をひっくり返したみたいな楽しさ 
ネコの目線で見た〝ゴミ置き場の光景〟
になっているとか。

前半はやや単調でN氏は寝てました
あんもアクビをかみ殺し必死で睡魔と戦いました。

高いチケット買ったんだからね、寝てらんないよ 

後半は文字通り目が覚める様なすばらしさ 

さすが劇団四季! 素晴らしい歌声とダンスに魅了されました。

N氏もお目覚め  身を乗り出しています 

登場する猫達それぞれの生き方にスポットがあてられます。

プレイボーイ猫、政治家猫、マジシャン猫に鉄道員猫・・

そして、かつて娼婦だった年老いた猫・・

それぞれの生き方が切れ味のよいダンスと歌で描かれクライマックスへ

趣向を凝らした装置や仕掛けがとっても楽しく、あんの隣の男の子は
ワーとかオーとか思わず声を上げて、
お母さんに「シーッ!」と注意されてましたっけ。

キャッツ・シアターの客席はまるで舞台装置の中の様。

だから自分も猫たちの仲間の一匹になった気分で楽しめるのね。

年内延長決定又見たいなー

五反田に行く前に品川の「つばめグリル」で夕食

すごく美味しいと評判の「ハンブルク・ステーキ」美味しかった!

でもね、またまた写真を撮り忘れましたー  
食べ物を前にすると我を忘れる二人です  ハジカシー
デザートの「洋ナシの赤ワイン煮」は最高でした。
柄がついたまま丸ごと赤ワインで煮てるから真っ赤なの。

あーあ、写真・・






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞台 (YUKKO)
2006-01-06 23:22:44
舞台も見られるのですね。舞台って生の魅力がありますが、高いよねえ。私の友達は映画も舞台も好きで、すごい散財(本人はそう言ってます)してます。私は舞台まで手が回りませんが。2月の「SHOCK」のチケットをゲットできたので、東京に行きます。光ちゃんに会える・・(かなり大人げないです)
こんばんは^^ (龍)
2006-01-08 00:16:19
まずはブログ訪問ありがとうございました

あんな方向性も何もない所にTBまでして頂いて



CATSいいですよね母と姉と一緒に行ったのですが、「もう一回一階最前列の席を取って見よう!」という感じではまりまくってます

自分も機会があればまたみたいと思っています。



ちょっと長くなりましたがこのへんで

よかったらまたブログに遊びに来て下さい



P.S. 自分的にはジェニエニドッツ(ゴキブリとタップダンスしていた猫)が好きです
コメントとTBありがとうございます (みどり)
2006-01-08 00:38:00
こんばんは。キャッツは舞台だけでなく会場内の壁のゴミを見るのも楽しいですよ。よく見ると東京らしいゴミ、浅草の雷おこしや雑誌の「ぴあ」があったりします。ゴミは時々入れ替えをするので、次に行った時また違う物があったりするので今度は何があるのか?と、捜すのもおもしろいですよ(^_^)
龍さんへ (あん)
2006-01-08 08:59:19
あんはマジシャン猫に魅了されました(^O^)。もうあのダンスの切れ味のよさったらピカイチでした。
みどりさんへ (あん)
2006-01-08 09:03:32
さすが通のみどりさん、そっか、C席だったら比較的チケットも取りやすいかもね。ゴミも入れ替えるとは知りませんでした。2幕目に滑り込みなんて、11回目の余裕ですね(^O^)。いろいろ情報ありがとうございました。又お邪魔しますね。
はじめまして (ちぃ)
2006-01-18 20:43:27
私も劇団四季のキャッツ観ましたよ!!いいですよね。私は、外国の舞台のDVDを持っているのですが、やっぱり生の舞台はちがいますよね。色んな猫がいて猫の世界に迷い込んだ気分になります。
ちぃさんへ (あん)
2006-01-19 00:13:31
映画の様に手軽じゃないけど生の舞台は魅力的ですよね。ホント自分もノラ猫気分でした(^O^)。
お邪魔します (miyabee_k)
2006-02-11 20:59:25
劇団四季のCATSを初めて見たのは10年以上前。

そのときはまだ未成年でしたが

生の舞台に圧倒されたことを覚えています。

それから数年おきに見ましたが、

時代背景を反映して

台詞が微妙に変わっていたりする。

何度見ても発見がある作品ですね。

#私は大阪で3回見ました

miyabee_kさんへ (あん)
2006-02-11 21:59:52
はじめまして、コメントありがとう御座います。

何回も御覧になっているんですね。ミュージカルってホント楽しいですね。大好きですがなかなかチケットをとるのが大変で・・手軽な映画が多くなっちゃいます。何か面白いミュージカルの作品があったら教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。