メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

下北サンデーズ  第二幕

2006-07-20 11:11:24 | テレビドラマ
♪♪梅が丘 豪徳寺 土曜の次は サンデーズ♪♪ と
みんなで ジョギング中でしたが



とりあえず2時間前に戻る。

先輩達と ユニフォームを 選ぶ ゆいか

ゆいか 「ここ古着屋さんのフィラデルフィアですよね。」 

(シカゴです)



芥川 「お、気合入ってんな 里中ゆいか」


ゆいか 「ハイ! であります」

(芥川は 女優から恋人関係になると 下の名前で呼ぶらしい)



亜希子(山口さやか)が サンボ(竹山)を怒鳴る声は90デシベル


●小劇場すごろく とは・・
下北沢には 5つの劇場がある。
下北サンデーズのような超弱小劇団は まず off offシアターから


続いて同じビルの隣にある 駅前劇場


もう一段出世すると  ザ・スズナリ


そして あこがれの 本多劇場



本多劇場に上がるためには クチコミででも 当日券が
売れれば・・・・ と言う話になり


前回の公演で 当日券を買ったのは
ゆいか 下馬さん(古田新太) そして・・・そして・・



牛乳おじさん!   牛乳おじさん!!  




牛乳おじさん キタァーー!!!




牛乳おじさんとは 超有名な小劇場マニア(顔はモザイクでした)
え?? フミヤ?? 藤井フミヤなの??


牛乳おじさんが 年間100本以上は見ている。
この牛乳おじさんが 見込んだ劇団は
必ず 一年以内に 本多劇場まで駆け上る。


牛乳おじさんは芝居を見ると 必ず牛乳を差し入れする
牛乳おじさんの 送る牛乳は3種類。
気に入れば 純白のプレーン牛乳。
いまいちなら コーヒー牛乳。
そして フルーツ牛乳は・・ お子様向き??


そして、差し入れられたのは・・・



フルーツ牛乳!! 



でも、とりあえず牛乳おじさんの目に留まったんだから
次回の公演は 新作でがんばろうと言うことになり・・



えーー・・芥川の新作が出来上がり

注意
千恵美(佐田真由美)と亜希子(山口沙弥加)が
話をしているところを



がん見しない!!





寺島玲子(松永京子)に聞いた芥川をめぐる女性相関図

当時同じ大学に通っていた芥川と亜希子は
下北サンデーズを 旗揚げしたころからの
付き合いで・・・

かつては亜希子も女優を志していた。

亜希子「ごめんなさい!こんな940ヘクトパスカルの
嵐の日に 呼び出したりして・・」


と 亜希子は 女優を辞めて 芥川をサポートする
マネージメントに 専念すると言い、


芥川と 亜希子は 愛を確認する。


が、

そんな時、 新人女優として 現れたのが
「 好きな言葉は自分大好き!」という
伊達千恵美 が 現れ


亜希子と愛を確認したはずの 芥川は
「 なんてエキゾチックなんだ 伊達千恵美!
すごく いいよ。

千恵美 俺のそばにいてくれ! 」

注意(芥川が下の名前だけで呼ぶときは男女の関係に
なっている)

こうして 現在の三角関係ができあがった。




そして 公演初日。


ゆいかは 緊張のあまり失敗、失敗、失敗。


それが ハプニングとなり

笑いがおき、 なんてシュールなんだ!と賞賛を浴び、
カーテンコールまで。




牛乳おじさんからは コーヒー牛乳の差し入れが・・




ゆいかは 演出家の芥川(佐々木蔵之介)から
「 ゆいか 」と二度 呼び捨てにされ

とうとう
「俺の側にいてくれ!」 と 告られてしまう。



「お断りします」 きっぱり!!



ゆいかは 下北サンデーズを愛していて
千恵美と亜希子を尊敬し、仲間が好きだと・・・


そして、 自由が丘から 下北へ 引越し





下北沢 青春と演劇の街

お金はないけど 夢はある

ごはんはたらふく食べられないけど未来を信じてる。

私やっと見つけられた気がするんです。


私のほんとうの居場所を!




大好きです。このドラマ!

下北以上 原宿未満
下北以上 原宿未満



【予約】 下北サンデーズ
【予約】 下北サンデーズ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。