湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Apr 朝の富士山と山桜と渡って来たリュウキュウサンショウクイ

2024-04-13 18:54:29 | 野鳥
今朝も霞んでましたが富士山はなんとか見えてました🎵
Z8 Tamron28-200mmF2.8-5.6DiⅢVXD


林道から見えた山桜
Z8 Z600mmf/6.3VR S








もう山吹がたくさん咲いてます。


久しぶりに見かけたリュウキュウサンショウクイ








久しぶりに林道を歩くと前十字靭帯に来てしまい1時間も山道を歩けず退散しました。

やはりM4/3じゃないとまだ厳しい感じです💦



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-04-13 22:49:51
サンショウクイは、最近リュウキュウサンショウクイが多いですね(^^)
お山へ行くと見られますが、リュウキュウサンショウクイばかりです(^^ゞ
そろそろ、キビタキ&オオルリが到着したと思いますが、
今月末までには、一度お山に行きたいと思ってます。
yukun2008さんのUPも待ってます(*^^*)
うちの運転手は腰が重いので、だんだん山へ行く回数が減ってます(泣)
Unknown (nokko♪)
2024-04-13 22:58:38
こんばんは。
少し霞んでいても富士山が見えると嬉しいですね。
見せていただけて私も嬉しいです。
山に浮かぶ山桜、ふわ~っとした感じでいいですよね。
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-14 10:56:55
7~10枚目:リュウキュウサンショウクイ??
そんな野鳥がいるのですか?
見るも聞くも初なのでビックリポンです  (@_@)

琉球は、現在の沖縄ですけど
沖縄から渡ってきたのですか?

白・黒・灰 三色混合のキリッとした顔立ちの
絵になる野鳥ですね ♪~
Unknown (hiyokomame50)
2024-04-14 17:59:18
いつも素敵な写真を載せていらっしゃるので、勝手に参考にさせてもらっています。
昨日は私もH林道でリュウキュウサンショウクイをパチリしました。
ひょっとしたらすれ違っていたかも知れませんね。
Unknown (コタロー)
2024-04-14 21:30:12
山桜も味わい深いですねぇ。
素敵な彩合い☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-15 00:08:49
ベルさん、こんばんは~😄❗
サンショウクイとリュウキュウサンショウクイは顔付きが少し違うみたいですね~🙀❗
日本の亜熱帯化の影響なのか今では南関東まで北上しているらしいです。
こちらでもキビタキやオオルリの噂を聞いてますので出逢えたら嬉しいです😽✌️
Unknown (yukun2008)
2024-04-15 00:14:07
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
晴れてもなかなかスッキリくっきりの富士山🗻は観れなくなってますが春霞の富士山と言うことでまた趣があるのかもしれませんね(笑)
春の野山を彩る新緑と山桜がパッチワークみたいでした♪
Unknown (yukun2008)
2024-04-15 00:17:06
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
サンショウクイの仲間らしいです。
日本の亜熱帯化で以前は沖縄辺りにしか居なかった鳥が南関東まで北上しているらしいです。
リュウキュウサンショウクイを見かけるのは三回目くらいで、まだなかなか綺麗には撮れませんね😥💦
Unknown (yukun2008)
2024-04-15 00:25:13
hiyokomame50さん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、こちらこそ同じ神奈川エリアで素敵なお写真を撮影されていていつも憧れながら見せていただいてます。
おや❗️、やはりH林道で撮られたのですね~🎵、いつもヒリヒリの鳴き声だけですが珍しく姿を見せてくれて感激しました(笑)
次はオオルリやキビタキにも逢いたくなりました。
Unknown (yukun2008)
2024-04-15 00:27:17
コタローさん、こんばんは~😄❗
林道から観る山の色合いも新緑に山桜がたくさん咲いてカラフルなパッチワーク作品を観てるみたいで楽しかったです。

コメントを投稿