湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Apr 矢車菊と芝桜とカンザンとカワセミと婚姻色のコサギ

2024-04-18 02:26:09 | 野鳥
曇りで富士山は見えないので近所の公園の花畑を観て歩きました。

OM-1mkⅡ ED40-150mmF2.8PRO+MC14

矢車菊




フタホシテントウが載ってました(笑)


紅白の芝桜


タンポポ


八重桜のカンザンはスマホ撮りでした。


いつもの小川の遊歩道のカワセミ
OM-1mkⅡ ED40-150mmF2.8PRO+MC20






ダイビングして行水は頻繁にしてくれましたが魚を捕ったのは一回だけでした。




コサギの婚姻色の薄紫色が目の縁と足にも観られて綺麗でした😽✌️






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2024-04-18 09:55:38
12、13枚目:これがコサギの婚姻色なんですね?
数日前、小生がゲットしたダイサギは目の縁が「青緑色」だったのですが
このコサギは薄紫色なんですね!

同じサギの仲間なのに不思議ですよね?

「自然界は不思議なことだらけ」を実感しました (@_@)
こんにちは♪ (ベル)
2024-04-18 13:47:48
きれいなコサギですね、ベルさんも狙ってるけど、
婚姻色のコサギが居ないのですよ(ー"ー )
フィールドのコサギは居ないのかも知れません。
他へ行った時にまた探してみましょう。
それにしても綺麗な飾り羽ですね(≧∇≦)ъ ナイス!
Unknown (yukun2008)
2024-04-18 18:56:52
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
コサギの薄紅色の婚姻色は眼の縁に出ているのを前回撮影して載せました。
今回はコサギのトレードマークと言うべき黄色い足まで薄紅色に変化していましたね🙀❗
短い期間だけみたいですからチャンスがあればコサギを観てやってくださいね🎵
Unknown (yukun2008)
2024-04-18 18:59:32
ベルさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、何ヵ所か廻ってカワセミを撮るついでにコサギの様子を観る様にしてますが、トレードマークの黄色い足まで薄紅色に変化しているのはこのコサギだけでした(笑)
Unknown (コタロー)
2024-04-18 21:01:27
矢車菊にフタホシテントウ!
なんて美しい組み合わせ。
コサギの羽の美しさにも
ゾッコンです☆☆
Unknown (yukun2008)
2024-04-19 04:48:58
コタローさん、おはようございます😄❗
テントウムシはライカのマークみたいに被写体を飾ってくれますね~🥳❗
コサギは化粧羽も凄いですね~🎵

コメントを投稿