Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

不意打ち

2014-10-19 01:00:00 | 雪3年3部(二人の弟~痕跡の正体)


結局奇行に走った亮とはそのまま別れ、雪はお昼前の授業に出るため大学へ向かった。

身体の疲れは取れず、授業が終わった時、雪は机に突っ伏した状態だった。

「雪、なんかいつもよりダラケてない?」「逝ってしまわれましたネ」



雪の両隣に座った聡美と太一が、微動だにしない雪を挟んで会話する。

「季節の変わり目は疲れやすくなりますからネ」

「あんたこそバイトしすぎなんじゃないのー?」



聡美は暫し雪が自分から起きるのを待ったが、まるで目を覚ます気配が無いので、

しょうがなく揺り起こすことにした。

「てかこの子寝る前にノート取ったのかなぁ?おい、起きろっ!授業終わったよ!」

「あ、」



すると不意に太一はあることを思い出し、聡美に向かって話を切り出す。

「後で雪さんと一緒に夕飯食べに来ませんカ?」

「アンタの家に?」「姉ちゃん達が一度会いたいって‥」



その「太一+小姑三人からの実家ご招待」に聡美は幾分戸惑い、雪は「ご飯」の話題に反応する。

「ね、姉ちゃん達か‥」「ごはん‥」



ようやく目を覚ました雪が、ヨダレを拭きながら言う。

「ご飯食べに行こ、ごはん‥」 「起きたか‥」








三人は学食に移動して、そこで昼食を取った。

目の下にクマが出来ている雪を見て、聡美が「アンタ何時間寝れてるの」と雪の身体を心配する。

「ん?」



雪はもぐもぐとご飯を食べながら、不意に近くの通路を見知った顔が歩いているのに気がついた。

聡美と太一は雪の視線の先には気づかず会話を続ける。

「てか横山のヤツ、大学来てないよね?w」

「来れないデショ」



そこに居たのは、蓮と恵だった。二人は楽しそうにお喋りをしながら歩いている。

するとそこに、柳瀬健太が通りがかった。

三人がすれ違うその瞬間、健太の影に居る蓮の動きが止まる。



健太が通り過ぎた後で雪の目に入って来たのは、足を押さえて跳ねる蓮と、そんな蓮を心配する恵の姿だ。

健太は振り返りもせずに、「あーすいませーん」とその不意打ち攻撃に対する口だけの謝罪をする。



雪はその場面を見て顔を顰めた。

未だ恵にこだわっている柳瀬健太に、嫌な感情を感じずにはいられない‥。






昼食後、雪は聡美と太一と別れ、一人授業へと向かった。

紅葉で色づく構内を歩きながら、雪は大きな声で不満を垂れる。

「てか蓮はもうここで暮らし続けるの?!無駄に健太先輩から喧嘩ふっかけられてからに!

もう勉強は止めるってこと?!色々聞こうとしてもそれとなく逃げられて‥もう!」




日々に甘んじてアメリカに帰らない蓮に対する雪の不満は、もう爆発寸前だ。

雪はプリプリと怒りながら、早足で構内を歩く。

河村氏にもガツンとやってもらわなきゃ。

蓮、お前はもう死んでいるッ




すると後方から、凄い勢いで近づいて来る足音が聞こえて来た。

雪は不思議に思い、思わず振り向く。



するとそこに、凄い形相で迫り来る河村亮の姿があったのだった。

「ダメージヘアァー!!!」「?!」



走り過ぎて声がガラガラの亮が、ゼェゼェと息を切らせて彼女の愛称を口にする。

雪はあまりに驚きすぎて、「ナッ!ナッ!ナッ!」と言いながらそこらの木にしがみつく。



亮は汗をダラダラ流しながら、雪を睨んでこう言った。

「ダメージ‥クッソ‥足早ぇんだよ‥ったくよぉ‥」

 

突然の変な登場で驚かされた上に、自分に対して文句を言われた雪は、思わず亮を前にしてピキッと来た。

雪はツカツカと亮の方へと歩き出し、彼に向かって強く言う。

「あのねぇ!河村氏!普通に呼ぶか電話でもすればいいでしょ!

一体なんなんですか!




そのまま肩で息する亮に対し、雪は朝の出来事も含めて彼に文句を言う。

「もしかして昨日メールを返せなかったことへのあてつけ?!うーわこんなことするんだ?!」



するとそれまで黙っていた亮が、バッと顔を上げ、突然上着を脱ぎ始めた。

「ったく知るかっ!」



「何してんですか!」と青くなって周りを気にする雪など気にせず、

亮はTシャツ一枚になってその場に座り込んだ。



亮は未だ息を上げながら、汗を流し続ける。

「あーもうマジ、ダッシュして死ぬかと思ったぜ‥」

「だからなんでダッシュして来てんですかって!」



こんな格好で座り込まないで下さい、と雪は注意するが、亮はその場から動かなかった。

高い秋の空を見上げながら、自分がここに来た訳を口にする。

「だから‥」



「ゴメン‥」



亮は空を見上げたままの格好で、一言ゴメンと口にした。

雪は目を丸くしながら、「はい?」と聞き返す。



亮は、幾分決まり悪そうな顔をしながら口を開いた。

「‥さ、さっき‥変に腹立てたりしてよぉ‥」



亮は朝の自分の振る舞いを後悔して、謝罪をするためにこうして走って来たのだった。

息を切らせて、全身に汗をかきながら。



亮は気まずそうに顔の辺りを手で触れながら、ようやく整って来た呼吸を落ち着け、再度それを口にした。

「ゴメン‥」



亮が二度目の謝罪を口にしても、雪が黙っているので、亮はチラリと彼女の方を窺ってみた。

するとそこには、その不意打ち攻撃に当てられた彼女が、鼻血を垂らしてこちらを見ている‥。



「‥‥‥」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<不意打ち>でした。

太一の家への夕食招待!地味にすごくそれが気になってます。

お姉ちゃん達、弟の好きな子見たいんだろうな~と。笑

太一にそっくりな三人の姉達↓



そして悪いことをしたと思ったら、全力でダッシュして謝りに行く亮さん!

いやはやもう‥いい奴過ぎて何も言えません^^;

次回は<赤い痕跡>です。


人気ブログランキングに参加しました
人気ブログランキングへ

引き続きキャラ人気投票も行っています~!

最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロインの鼻血で終わる恋愛漫画ww (ぽこ田)
2014-10-19 01:21:19
雪ちゃん鼻こすってましたよね、あれでですかね??w
ここのところ雪ちゃんの無防備さが増してますね。
さっきまでファーストクラス(ドラマ)を見ていたので、なんかこう……ほっとします。笑
雪ちゃんのそういうところ、大好きですーー!
ほっこり (ゆっけ丼)
2014-10-19 02:01:36
ここはごめんの場面だったのですね~^^
絵だけ見たとき勢いあまって告っちゃったのかと思いました。
しかもゆきちゃんも鼻血て!あ~~も~~二人とも可愛いなコンニャロ(*^^*)
太一と聡美もそろそろ進展するのですかね?そんなフラグであればいいなと思う今日この頃です。
不安。 (さくら)
2014-10-19 02:24:01
大したことないと思いつつも
いろいろストレス抱えて過ごしていた雪ちゃんが心配です。
夜も最初寝付けなかったみたいだし、急に鼻血なんて。。(心配しすぎですね(°_°))
そして早く淳も見たいです!
いろいろ気になりますーー!!
Unknown (ぽっぽっぽわ~)
2014-10-19 02:47:54
亮さんも雪ちゃんの地元の近くに住んでらっしゃるのでしたっけ…これは雪ちゃんにわざわざ謝りにいくためにお店から片道2時間?かけてここまでやってきたのでしょうか…。それとも大学でピアノの講義の最中等に、自分の非に気づき、窓から雪ちゃんが歩いているのが見えたからはしっておいかけた…のでしょうか…少し気になります笑

また来週の更新楽しみにしております
Unknown (山葵)
2014-10-19 10:11:32
太一くんの夕食招待、私も気になってます!
お姉さん達ほんとそっくりですよね(笑)
絵だけで雰囲気読みしてたら突然走ってきた亮さんと鼻血を出した雪ちゃんが意味不明でしたが、亮さんダッシュで謝りに来てたとは…いい人ですね(-ω-)
Unknown (青)
2014-10-19 14:51:47
私的には、ここのインホのセリフは、日本語にすると「スマン」なんですけどねー。不器用男子の不器用な謝罪の言葉として、そのほうがオトコ臭さが増すような…。

いえ、地方差も個人差もあると思います。はい。
Unknown (Yukkanen)
2014-10-20 09:58:42
>ぽこ田さん
亮の不意打ち拗ねデレにやられたからなのか、疲れが溜まっているからなのか‥雪の鼻血の謎やいかに‥^^;飾らない雪ちゃん、素敵ですねぇ

>ゆっけ丼さん
本当に聡美と太一、そろそろ進展して欲しいです。
というか、ラストまでにこの二人にはぜひとも幸せになってもらわないと‥!
どこか家族愛に飢えている聡美に、太一家の温かな空気を味あわせてあげたいです。(親心)

>さくらさん
今回は本家版も日本語版も亮のターンでしたね~。
本当に色々気になります!!

>ぽっぽっぽわ~さん
面白いHNですね~^^ 
亮が雪の所に駆けつけたシチュエーション、私は後者の
>大学でピアノの講義の最中等に、自分の非に気づき、窓から雪ちゃんが歩いているのが見えたからはしっておいかけた
の方だと思いますよ!朝食堂で雪が「今日は河村氏も大学に行く日ですよね」と言ってましたしね^^

>山葵さん
太一姉’sと聡美が何気に会ったことが無いというのが、実は意外でした私‥。
そして亮がいい人過ぎて、どんどん先輩の黒さが際立つ今日このごろ‥。

>青さん
なるほどー!「スマン」いいですね~!
「ミアン」=「ゴメン」と何も考えずに訳しておりました^^;
というか、「スマン」的韓国語は無いのでしょうか?
Unknown (Shio)
2014-10-20 22:36:55
ちょっと質問なんですけど、
雪ちゃんを、雪って呼び捨てにする時と、ちゃん付けで呼ぶ時と、韓国語ではなにかちがいがあるんですか?
この回の聡美は 苗字で呼んでる?
先輩から雪ちゃんを雪って呼ぶときと、ちゃんがついてる時と、韓国語の形を比べてみても形自体は変わらないなーと不思議に思ってたんですが、、、
ごめんなさいいきなりがっつり質問してしまって、、でもまえから気になってて、、笑
Unknown (Yukkanen)
2014-10-22 11:45:44
>Shioさん
>雪ちゃんを、雪って呼び捨てにする時と、ちゃん付けで呼ぶ時と、韓国語ではなにかちがいがあるんですか?
韓国語では、何も違いはないんですよ。というか、「ちゃん」付け文化は日本語だけですので、韓国語版では呼び捨てのみです。
ですので、ちゃんづけと呼び捨ての区別は日本語版チートラのみの表現ですね。
聡美はいつもホンソル(雪)のことを、「ホン」と苗字で呼びます。以前どなたか(おそらくCItTさんか青さん‥すいませんどっちだったか‥)が解説して下さいましたが、韓国の苗字で「ホン」というのは珍しいので、聡美はアダ名的な感覚で苗字で呼んでるみたいです。
亮祭りに中てられてます・・・ (どんぐり)
2014-10-22 20:20:24
4人の想い・思惑が相手に伝わらず、すれ違いばかりで何とも息苦しい展開になってますよね・・・。それぞれにはそれぞれの立場に沿った行動の理由があるのでしょうけれど、物語がぐるりと回って、初めに戻ってしまった印象です。それぞれのもつ感情を自覚したとしても、関係は何一つ変わっていないような・・・。事件の真相は未だ謎ですし、特に淳派の私としては、淳ばかりが悪者になってしまって辛いでっす・・・(T_T)。
亮ったら、彼氏がいることを知っている女子にモーションかけたりなんかして・・・。雪ちゃんも河村氏とまんざらでもないし・・・(-_-;)  雪ちゃん・亮さんに萌えられない私です・・・。
静香サンの活躍(?)を期待しつつ、淳くんの誤解(!)を解きたいですが・・・。どうなんでしょう?
空気の乾燥する季節だったり疲れたりすると鼻血が出たりしますけれど、“雪ちゃんが病気だった”というステレオタイプドラマな展開にだけはならないことを祈っています。
それに雪ちゃんたら、先輩にメールするときに家族や亮からのメールになぜ気付かないのかな―。帰りが遅くて皆が心配してるって分かるでしょうに・・・。ブツブツグチグチ・・・”(-“”-)”
最近、コメを書きかけてはボツしています。これも愚痴コメになっている・・・。お目汚し失礼しました。

post a comment