ユキんころ☆

2008年9月からのサンフランシスコでの生活まで残りわずか!!大丈夫!?
…な日記。

リストランテ・スカレッタ(IN 表参道)

2008年04月24日 | お食事
先週末、夫くんが
「疲れてそうだから、今晩は外に食べに行くか?」と。

うーん…
ここ数日、料理らしい料理をしていないから、冷蔵庫のお野菜たちが心配…

と、思ったけど、えーい!甘えちゃえぃ!!
とお外ディナーに行きました。

表参道にある「リストランテ・スカレッタ」
http://www.scaletta.jp/


もとは、静岡の三島にあったお店なのですって。
青山学院近くの路地裏にあるこじんまりした、でも洒落たレストランでした。

さてさて、どんなお料理が出てきたかというと

まずは、ホタルイカです。シーズンですものね~。
我が家でもこの間ホタルイカと菜の花のパスタをしたばかり
実家ではよく酢味噌でいただいていました。

が、こちらはイタリアン。イタリアンらしいサラダ感覚で出てきました。
上に乗っているのがセロリ。セロリがホタルイカの海臭さをさっぱりとした香りに変えていて、とってもお気に入りの1品でした。
私もこういうものを作ってみたいものです。

なお、パスタは、2人とも
「からすみと駿河湾産生シラスで和えた冷製フェデリーニ」
をチョイス
このパスタが有名のようですよ。
生シラスの塩加減が優しくて、こちらもペロンといけてしまいます。
絡んでいるソースが美味しいのだけど、一体何なのか不明でした。この味がからすみかなぁ??
これっ!と自己主張しているモノはなく、体に良さそうなものが、きれーいに調和した感じのお味。
すみません。うまい表現が出来ず(涙)、
皆様、是非、ご自分の舌でお確かめください。。。


前菜は、私は
「駿河湾産赤座エビと桜エビ、アヴォカド、オレンジのカクテル仕立て」
夫くんは、カルパッチョだったかな?

鮮やかでキレイでしょう?
サッパリした味です。(若干、サッパリし過ぎかもしれないけど。)

メインは、私は、金目鯛を、
夫くんは「富士朝霧放牧豚バラ肉と酸味を利かせた季節の野菜」


両方ともおいしゅうございました
お肉は食べると、じゅわっと美味しい塩加減の肉汁が!
お魚は、かりかり、ジューシーな鯛に、絶品のソース!


最後のデザートは、
私は、温かいチョコレートケーキ(ジャンドゥイヤ)
夫くんは、ティラミス
です。


こちら、お約束の…
中から、チョコソースがとろり~ん。女の子ならみんな大好きですよね


以上、お食事レポでした。

最近、一度作ると、その日夜、翌日のお弁当、翌日の晩、翌々日のお弁当
位まで同じメニューを食べ続けているので、
(なくならないから仕方がない…)
一度にいろんな食材を食べれると嬉しくなります。笑


ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saco)
2008-04-24 22:36:20
わぉー☆☆☆美味しそう♪とくに、パスタ!生シラスにカラスミなんて、贅沢~☆疲れているときに、「外でたべよっか♪」なんて、やっぱりやさしいチャーリーさん。うふ。うちは、毎食1汁三菜つくるのに、翌日の分なんてほとんど残らないよー。食べすぎ!?
返信する
Unknown (ユキ)
2008-04-27 19:12:48
私の作る量が多すぎなのかなー。…味がまずいのかなー
サコチン、1汁3菜だなんて、えらすぎだっ。バランス取れるよねー。うちは、30品目なんて絶対無理だなぁとつくづく思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。