ユキんころ☆

2008年9月からのサンフランシスコでの生活まで残りわずか!!大丈夫!?
…な日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観音温泉(IN 伊豆下田)

2008年08月29日 | 旅行
この間、両親&姉(+たくぞ)と一緒に伊豆下田の観音温泉に行ってきました~


今年の4月末で、社会人お勤めも何事もなく無事に終了となり、
大学卒業してからの間、両親には、思い起こせば…色々とお世話になり、

ということで、親孝行の旅なんてものを企画してしまったのです。
(その後、なんとっ!親不孝旅行になる…なんてことは予期せず。笑)


え~、行きましたのは、伊豆下田にある「観音温泉」
http://www.takinogawa.net/onsentop.html


ここは、離れの部屋が、犬OKなのです。
親孝行旅の第一条件が、

たくぞーと一緒に行けるところ

という、なんとも…な我が家ですので、なかなか高級旅館には泊まれません。


がっ。
こちらの温泉、姉が調べてくれたのですが、
源泉掛け流しの、とろ~りとしたお湯で、
お湯はかぁぁぁぁ~~~なり良いです。

お風呂に入ってびっくり。
お肌にとろりん、お湯がまとわりつくから、これまた面白い!


だけど、お湯はいいけど、従業員は人数が足りていないらしく、
とんでもない従業員にあたると、最悪ですヨ。ほほほ。
(こんなところで、チクリっ
まぁ、これだけは運ですね。


これはロビーで、コーヒーを飲んだ時。


あぁ~、たくぞーがいなければ、お風呂に近い本館とかに泊まれるのに。残念。
(たくぞーOKのお部屋は、ちょっと遠いので、お風呂まで車でお迎えが来てくれるのです。)



そんなことをみんなに言われているのを知らないたくぞーは、
何故か、袋の持ち手のところに首をつっこみ不思議顔。

「袋がついてくるの…」


たくちぃー…
どこに頭つっこんでいるのさ…

はい。

こんな、おばかなたくぞーを家においてなんて来れません。
お風呂が離れてても我慢だわ。

それに、たくぞーは見てて面白いしネ。くくく。



こちらはご飯っ



伊勢えびも美味しいっ!
ご飯も美味しいっ!!

全部食べちゃいました。




たくぞーはというと、


おねむの時間です。



と思いきや、起きた!?



と思ったら、また寝た…




と思ったら、今度は浴衣の中にモゾモゾ。




たくぞーも浴衣が欲しいのかい…?



この観音温泉、父は仕事があったため土曜日に来ましたが、
母と姉、私+たくぞーは、なんと金曜日からの2連泊。


いいお湯につかって、お肌もつるつるになりましたっ。


そうそう
この観音温泉のお湯は、東京メトロでも売っていますよー。
銀座線かな??


これで終われば、普通の親孝行旅だったのに。


…この後の親不孝については、次の投稿で。笑



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ピアットスズキ」(IN 麻... | トップ | 観音温泉(・・・続き) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
くちこみブログ集(国内旅行): 下田温泉 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「下田温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。