Happy Life

日々の日記です。

耳のお掃除

2015-01-17 14:55:33 | 子ども

ビュービュー風が吹いています。
外出する気にもなれず、今日は引きこもり。

先日の3歳児健診で耳の再検査が必要となり、
早速木曜日に耳鼻科へ行ってきました。

耳のお掃除をしてもらわないとね、
と子供には言って来たものの、健診まで放っておいたので
検査で引っかかる羽目に。親の責任です。

やっぱり耳垢を取らないといけないということで、
点耳薬をもらって柔らかくして、
翌日掃除をすることになりました。

寝る前と起床後、来院前に耳に薬を入れて
金曜日に再度来院。

耳に液体をじゃーっと入れ、出てきた耳垢たち。
・・・すごくたくさん取れました。
さすがに写真は取れなかったけど、
旦那に見せたかったくらいです。大きいのがごろごろ。

かわいそうに、連日子どもは診察台で泣き、
体を押さえつけられる始末。
押さえられるから余計泣くのに。。

まあでも、その後改めて検査をしたところ
以上なかったので良かったです。

下の子は、そんなことがないように
定期的に耳鼻科で耳掃除をしてもらおうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿