Happy Life

日々の日記です。

夏休み その3

2018-09-04 08:51:08 | できごと
夏休み、後半は実家に帰りました。

例年、旦那那の休みを待たず子どもを連れて新幹線で帰るのですが
小1の長男は、今回朝顔やカブトムシの世話があるので
ちょっとの期間義母に預けて、下の子供2人連れての帰省でした。

新幹線に乗るまで、八戸は肌寒い日が続いて
当日も小雨で長袖を着ていたのですが、
大宮で新幹線を降りたとたん「やばい、暑い」と
半袖になりました。

飯田も暑かったです。普通に30度超えていました。
八戸に置いてきた息子は、熱を出したせいもあったのですが
「こたつに入っている」とのこと。
何だこの体感温度の差は(苦笑)

毎日、午前中はこの時期の飯田のイベントである
人形劇フェスタの公演を見にいき
午後は水浴びをして昼寝、という感じでした。


プールから脱走して、犬と戯れる1歳児。
娘と息子はここまで近づけません。
怖いもの知らず。。噛まないからいいけど。


1輪車もぐるぐる。目が離せない。。

娘にちょっかいを出してけんかをする長男がいなかったので
静かな数日間でした。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿