野生妻の部屋

2児の母!
野生妻の気まぐれな日記♪過去は料理&お菓子作り中心でしたが、最近はお出かけ日記が多くなりました。

生クリームチョコパンときな粉パン

2006年02月21日 21時44分14秒 | 菓子ぱん

いつも作るこのチョコパンは
普通に売ってる安い植物性のホイップでも十分マジウマなんやけど
今日はオームのピュアクリームを使ったから
超~超~マジうま~m(;∇;)m ウマすぎるっ!
(↑この写真はチョコが固まる前やからツヤツヤ

 
生クリームをた~っぷり詰め込んで・・・
ほんま、ヒツコイようやけど焦るくらい美味しい!

んで、同じ生地でもう一種類
らぶぱんさんが美味しそうに作ってはった「二つ編みきなこパン」
らぶぱんさ~ん!形成はこんな感じでいいんでしょうか?
なんか、違うよね・・(汗)

 

こちらも、きな粉大好きな野生妻の好みです。
きな粉の素朴な優しい甘さで美味しいです♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「超ビックリな事!!」

最近、仕事場に40歳くらいの新人のMさんが入ってきはった。
「最近、家を引越しした」って言う話は聞いてたんやけど
今日、「家はどこなんですか?」って聞いてたら
私が去年の5月まで住んでいた家らしいの!!!
もう、めーーーっちゃくちゃビックリした(笑)
「そ・・そこ!!前、私住んでました~!!」って。
今度遊びに行かせてもらえる事になりました
前まで自分の住んでいた家に「おじゃましま~す」
って行くのどんな気分やろ?
でも、家具とかが違うから雰囲気も違うのかな~?
そうそう、もうひとつビックリしたのが
うちが払っていた家賃より11000円も家賃下がってました。。
値切ったそうですが、「そうなん???」って感じ。
家賃って値切れるもんなのね・・勉強になりました。(笑)

子供の赤ちゃんの時の思い出がいっぱい詰まった家やったから
「次にどんな人が住むんかな~?」
ってすごく気になってた。
Mさん良い人みたいやし、Mさんで良かった。。(^^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい~!! (らぶぱん)
2006-02-21 22:24:55
きなこパンも、生クリームチョコパンもおいしそ~

きなこパンの成型もはなまるバッチリ~じゃないですか

オームのクリームはクオカかな?美味しいですか~?200mlは、ちょっと高いし・・1Lは、なかなか手が出ないです

最近中沢の生クリームがお気に入りなんですが・・オームの方が美味しいのかなぁ~?とっても気になります

私もそろそろクオカ注文しなくっちゃ~です。

今回は、桜餅の材料をゲットの予定 もちろん、それ以外にも山のようにありますが・・宅急便のおじさん泣かせのらぶぱん家です。(いなかから、30kgのお米も届くしね・・重いのばっかり~
返信する
らぶぱん (野生妻)
2006-02-22 07:05:22
形成バッチリですか??

イエーイ!イエーイ!!

説明文を読んでめっちゃイメージトレーニングしました(笑)

オーム美味しいですよ~。

私は中沢はサワークリームしか食べたこと無いの。。

だからどっちが美味しいかわからないけど

私の生クリームの好みって、さっぱりしてるほうが好きなんですよ。

だからオームのピュアクリームも「35」で十分好きなんです。

さっぱりしててミルキーで大好きです。

いつもクオカさんで、子供の誕生日とかクリスマスに1Lで買ってます。

確かに使い切れないのよね。。

なんとか無理やり使い切るために、ケーキを作ってみんなに配り歩いたりしてますが(笑)

投稿にもよくあるけど500mlが出たらいいのにね~。

今度、中沢見つけたら食べてみよ~♪

私もまたひな祭り前にクオカさん頼まなきゃぁ~!

また、生クリーム頼みます(笑)

そうそう。。カルピス生クリームも気になるのよね。。
返信する
おなかすいた~ (canaco)
2006-02-22 11:08:15
野生妻さんのチョコがけパンて

いつもおいしそうでたまりませんよっ。

きなこもたまらない~。

ああ、お昼前に覗くんじゃなかった。
返信する
おいしそう~!!! (フウ)
2006-02-22 18:44:10
gooブログトップのおいしそうな画像につられて来てしまいました。

そしたら、お名前見てびっくり!

そちこちさんなど、知ってる方のブログでお見かけしてたと思います。

申し遅れましたがわたしはフウと言います。よろしくです☆



チョコパンめちゃくちゃおいしそうですね!!

いや、おいしいんですよね!

最近甘いパンに目がなくて・・・う~食べたい!!



またお邪魔します~(^o^)/

返信する
はじめまして。 (えり)
2006-02-22 18:51:43
最近パン作りを始めたばかりなのですが、野生妻さんの「手作りパン」とても上手で感動です

私はまだレパートリーも少なく、食パンは作ったことがありません。

時々覗いて勉強させていただきたいと思います。
返信する
はじめまして (ちえ)
2006-02-22 20:16:51
おいしそうですね~



わたしもパン焼くのは好きなんですけど、



あんまりチョコとかの工夫したりしないから



食べてくれる人がいないんですよね~



今度やってみますね
返信する
こんにちわ (野生妻)
2006-02-23 14:24:03
canacoさん



目の下、大丈夫ですか~~??(笑)

すいません(汗)

いけないと思いつつ笑ってしまいます。



この後のお昼はなに食べたんですか~?



フウさん



フウさんはじめましてです!

私もそちこちさんのブログでフウさんの

お名前を拝見しておりました!

あらためて、これからもよろしくお願いします♪

チョコパンほんと美味しいんですよ~(笑)

フウさんも一度作ってみてくださいネ。



えりさん



パン作りを始められたんですね~♪

発酵するのとか楽しいでしょう??

私もパン作りを始めた頃は楽しくて仕方がなかったです。

えりさんが作って美味しかったパンを教えてくださいね☆



ちえさん



ブログ拝見しました~。

寂しいお別れがあったようですね。。

食べてくれる人がいないときは、一人でたいらげましょう!!

また、彼氏が出来たら一緒に作って食べてください♪

返信する
えり改めえりをです。 (えりを)
2006-02-23 15:09:06
野生妻さんの美味しそうなパンに触発されて、前から気になってたメロンパン作りました

今度、『鯖寿司』まねっこしてみようかと思っています

パンだけじゃなく色々と参考になります



すっかり野生妻さんのファンです
返信する
はじめまして ()
2006-02-23 15:24:44
あまりのおいしさについコメントをいれさせたいただきます。

タメイキがでるほどおいしそ~

最近「パン作りを習いたい!」と

思っている私の背中を押してもらっているようです♪



また遊びにきます (*^^*)
返信する
Unknown (miko)
2006-02-23 15:40:17
TOPにあまりに美味しそうな写真につられてお邪魔しました

しかし照りといい本当美味しそうチョコ好きにはたまりません
返信する

コメントを投稿