横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

二つ編みきなこパン

2006年02月02日 22時47分20秒 | おうち*パン
私のお気に入りのパンのひとつです。
ずーっと前に、クックパッドで見つけたレシピ
美味しくって、何度も何度も焼いてます。
いつもは、アルミカップに乗せてそのまま焼くのですが、
今日はマフィン型(間違えました・・カップケーキ型でした
に入れてみました。
高さが出て、可愛くなったかも~
きなこ好きな方に


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つ編み~? (ひびまま)
2006-02-03 09:49:58
なんか、とっても可愛い成型ですね。

おいしそう・・・

また、きな粉が食欲そそる~。

マフィン型なら、結構小さいんですね。

私にも作れるかな~?お試ししたいです。



↓の山形食パン。いい!いい!

(いつもこんなコメントしてる様な・・・)

ふわふわでしょうね。高さがすごい。

本当に食べたいです。

返信する
>ひびままさんへ (らぶぱん)
2006-02-03 23:10:15
これ、ほんっとに美味しいんです~。大好きっ

マフィン型は、直径が9.5cmくらいです。

結構大きく膨らみますが~子供達1個じゃ足りなそうです・・

成型も、簡単だし・・ぜひ作ってみてくださいねっ

山型食パンも、美味しいですよ~

シンプルなパンだから、飽きないです。

初級で、習うパンなのに、講師試験(中級、上級終了後に受けて、合格すると自宅でお教室が開けます)の課題でもあるみたいです。

作り方は簡単なはずなのに・・奥がふか~いパンなんですね

私なんて、まだまだです
返信する
まちがえました・・ (らぶぱん)
2006-02-03 23:20:44
よく調べたら・・マフィン型じゃなくって

カップケーキ型と言うんでした。

教室の大きめアルミカップ10号?がジャストサイズです。(よくあるお弁当用の9号サイズよりも、背が高くて広げると大きいんです)  
返信する
焼いてみました (ゆきママ)
2006-02-07 20:25:32
うちの大量に余ってるきな粉たち使って焼いてみました。

一個が結構ボリューウムあるのに食べれますね。

きな粉たちがボロボロこぼれて食べにくいけど・・マルです



成型もきな粉たちが言う事聞かず・・



また
返信する
>ゆきママさんへ (らぶぱん)
2006-02-07 22:17:18
美味しいでしょ~

でも、こぼれるんです。作ってる時も、食べてる時も・・

うちも、パンマットも床も・・きな粉だらけになりました~

子供達は食べ終ったら、顔中きな粉でした

みんな大好きなので、大きい口でかぶりついてます~
返信する
作りました! (野生妻)
2006-02-21 22:30:45
きな粉パン作りました~!

きな粉好きな野生妻はさらにきな粉を上に乗せて

美味しく美味しくいただきました♪

また、美味しいものおしえてくださいね~。
返信する
>野生妻さんへ (らぶぱん)
2006-02-21 23:28:17
このパンは、きなこがこぼれて大変だけど~みんな大好きなので・・何度も何度も作ってます。

野生妻さんにも気に入ってもらえたみたいで、よかったわぁ~

って、私のレシピじゃないけど・・

こちらこそ・・またいろんなパンやお菓子教えてくださいね~

いつも、楽しみにしてますっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。