暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

あけまして

2017年01月03日 | 日記
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

2017年は大きな出来事のないまったりとした年になりますように。


お正月らしい綺麗な色になりました。


お正月もやっと今日で終わりだ!あー嬉しい(*゚∀゚*)
年末から旦那の実家行って、昨日帰ってきて、今日の昼は親と弟一家が来て宴会で、

騒がしく楽しんだけれどもまあまあ疲れたわ(´Д` )

片付けも終わって、やっと通常モードに戻れます。
今日の夜ご飯は、もう面倒くさいので、すき家とかそんな感じでいこう。


昨日の午後、スーパーへ行ったけど、肉はあれども魚はなくて、刺身はアホみたいにありましたよ、でも鍋に入れる魚が鱈しかなくて、白菜もなくて、寄せ鍋ができず、他の野菜もあんまりなかったので、今日の昼に使おうと思っていた材料を集めるのに、3箇所もハシゴしてしまいました(´Д` )

本当はね、お正月に働く人も大変だから、家でできるだけ用意したほうがいいと思うし、これからまた少しずつそういう時代になっていくと思うんですよ、需要に見合うだけの労働力が不足すると思うので。

でも現実に、モノが売ってないとなると、やっぱりピザとかに頼ってしまうんですよねえ。

外食産業の皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

まだまだお正月というと、親戚で集まって、お取り寄せおせちとお刺身みたいなとこが多いようで、3日とか4日とかに新年会やる我が家はいつもパスタとかピザとか洋食系にします。野菜多めで( ´ ▽ ` )ピザはすぐうれますねーみんな大好き。まあそれに、色んなの頼んであれこれ食べるっていうのは2人ではできませんから、人が集まる時はここぞとばかりにいろいろ種類頼みます(*´∀`*)


今年はピザMサイズ3枚、いろいろ野菜ペペロンチーノ、サラダ、あとは乾き物。あと持って来てもらったフルーツとケーキ。これで少し余るくらいだったな。
来年は、大人はまた食べる量が減るだろうし、子供が食べる量は少し増えるだろうから、同じような内容で、肉料理をなんか追加するか。



みんなみーんな元気に一年を過ごせますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと1日 | トップ | フランダースの犬。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿