暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

ヘルシーヘルシー言ってもさ

2024年04月13日 | 日記

今月から出勤が増えて
なかなか朝運動できなくなったうえ
ランチを人と食べに行ったりして
カロリーオーバーになってきた旦那

体重を気にして
ヘルシーメニューヘルシーメニューうるさいけど
結局こういうものを喜んでしまう

牛丼〜(*´ω`*)✨
スーパーのリニューアルオープンセールで
国産牛薄切り特盛パック1000円のを買って
フライパンひとつ牛丼作ったのでしたw

私はごはん半分にして焼き豆腐&えのきたっぷり、肉マシマシで食べました(*´ω`*)ウマー

写真は残った牛皿を翌日また牛丼にして食べた旦那の朝ごはんですwww


ヘルシーメニューといったらやっぱり
焼魚とけんちん汁みたいな組合せが多いけど
それを続けてると反動がきます


ふるさと納税で届いたうなぎ!
うな丼、白焼き、のりの吸い物
サラダ、ほうれん草玉子焼、笹かま

玉子焼作るときに
卵+卵豆腐+添付のだし で混ぜたら
いい塩梅に出汁味がついて柔らかくなりました


ヘルシーばかりじゃなくて
スタミナもつけないとね
季節の変わり目ですから


チキンのガーリック焼きと野菜スープ
炭水化物なし!(  ・᷄ὢ・᷅  )良いのか?


銀鱈の西京焼、冷凍ふぐ唐揚げ、茄子と蓮根の黒酢炒め煮、お味噌汁
遅い時間メシを作るのは久しぶりだなぁ


ひたすら無心に野菜を刻むのが好きなので
ほっとくと豚汁やミネストローネばかり作る私

ささがき、銀杏切り、千切り、半小口切り
無心にざくざく、ざくざく
スッキリします(*´ω`*)ふー

今度、天皇の料理番で見た
ジュリエンヌっていうの、やってみたいなぁ!


しかしそんなものばかり食べてると
結局、肉が食べたい!!ってなるのよねー

安サーロインと安モモ肉
あとはひたすら野菜


作ったご飯が自分は気に入っても
旦那が気に入らないと写真は撮られません

ぶりのカルパッチョとか(ベビーリーフ、刻み玉ねぎ、ポン酢+黒酢ドレッシング少し+柚子胡椒)

ホタルイカのアラビアータとか(市販のパスタソース、ホタルイカ、にんにく、茄子、ペンネ)

私は美味しかったんだけどなー!
旦那は白身魚が好きだからな...(´Д` )チッ


家族が満足するごはん道は
長くて遠い道のりだ(  ・᷄ὢ・᷅  )


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだちょっと寒いですね | トップ | 隙間風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿