暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

昭和記念公園で花散歩 その1

2024年04月08日 | おでかけ

目が覚めたら8時半でした
貴重な晴れ間、昨晩準備もしておいたし
これは出かけなくちゃ!( • ̀ω•́  )✨

思い切らないと行かないプチ遠出コース
初めての昭和記念公園です


西立川まで電車で行って
改札でてすぐの公園入口へ
PASMOでそのまま入れるのは助かりますね

マップをもらって位置確認しつつ散歩
暑い!(´Д` )カーディガン脱ごっと

ひろーーーいから
全部一気に歩くのは無理だと聞き
マップの下半分くらいにしとこうかな


今回のお目当ては桜ではないんですけども
せっかくだから、さくら橋というあたりへ

おお!⸜( ´ ꒳ ` )⸝美しい!好みの景色です
来て良かったなー
全部ソメイヨシノよりも、濃いピンクや白が混ざるのが好きなのです(それなのに大阪時代に吉野行かなかった...悔...)

日陰のベンチが空いてたのでお茶飲もうかな🎵

良い眺めだなー(*´ω`*)癒されるー

反対側へ行ってみよう
ここも良い散歩道だなー(*´ω`*)



ここは丘の上
桜の足元はシート引いておべんと広げてる人々
ぐるっと一周して
桜のトンネル的な散歩を楽しんだら
次は花木園というあたりへ


終わりそうな水仙や


いぬふぐり、懐かしい


ハナニラ、可愛いな


アネモネも終わりそうですね


これなんだったかな、綺麗だなー(*´ω`*)






次は池沿いを歩いてみよう!
つづく★

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のベランダ作業 | トップ | 昭和記念公園で花散歩 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿