雪姫鳥の独り語

雪姫鳥の山暮らし、日常に感じる事。
雪姫鳥のニットの紹介、旅した国の回想。
食べ物や子育て、雪姫鳥のエコライフ。

思考と感性の繋がり

2018-01-17 15:36:34 | 思い感じる事

雨が上がり、妙に温かい。

昨年の秋頃、ユッカが咲き出し、えっ?秋もと思ってビックリ!

種類によっては10月の開花もあるようだけど、

途中で止まったのだから、やっぱり変。

ツレの放送された番組でも、水菜の成長が無かった。

我家の水菜も例年と比べると、全然駄目。

ご近所さんも野菜は不作のよう。

11日の明け方かな?

雪が降り、吉野へ出かける用事で奇麗な雪景色。

その後、寒波の威力も増し、ツララが出来た。

異常気象が当たり前になり、変だけど変と思わない人が多い。

今日は1月17日、阪神の震災から23年。

その後、幾つもの大地震と自然災害が起こり、

他人事に感じる人と、世間の常識を見直す人と、

ライフスタイルの多様化が、拡大してきた。

ご縁の繋がりは、同じような思考と感性。

引きだしが多い分、視野も広がる。

私にはロックが何なのか?感覚では理解出来ないけれど、

欲望からの解放は良く分かる。

まあ、死への恐怖は成ってみないと分からないが、

長生きするほうが不安なので、元気でいる為の追求は惜しまない。

4.4k区間の今年の駅伝、二週間の練習だったけど、

24分46秒、ラップ6分以内は、上出来と自分を誉めたい。

発達障害とか、統合失調症とか、病人を増やす社会で、

お互いが引き合うご縁が、強まったのかも。



最新の画像もっと見る