くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

天津IKEAで買い物

2014年06月01日 | 中国(天津)

昨日行ってきました。2回目です。

何がいいって、今住んでるところから、30分で行けます。

ただ、車無いので、大きな家具は買えないですが・・・

 

中国も日本同様暑くなってきました。

昨日は37℃かな。湿度低いのに助けられていますが。

駅から降りて、炎天下の中10分歩く。さすがに、ほとんど人がいませんでした。

ただ、中に入ると人、人、人・・・

相変わらず、どこから集まってくるのやら。

でも、すぐに混んでる理由はわかりました。セールとか、そんなんじゃ、ありません。確かに安くて品質いいけど。

特に人気はソファー売場とベット売場。

 

そうです、みんな展示品でくつろいでいるのです! もう、明らかに品定めしてる雰囲気ちゃう。

クーラーの効いた空間でフカフカで、綺麗なソファー。

もう、中にはどこで買ってきたのかジュースとお菓子で女子会する3人。

シアタールームをモチーフにした3人掛けソファーでイチャつくカップル。その横になぜか座って動かない女の子一人。

ベットの上で飛び跳ねる子供たち。その横でベットに座って談笑する親。

一目はばからずベットで熟睡するおっさん。

ソファーに座れなくて、パイプ椅子に座る人も。

まぁ、買う気うせるわ。店員も注意し難いだろうし、中国人の個性がハッキリ出てるわ~。

半年以上住んでますが、さすがに、この光景には慣れないです。

どっちみちソファー買えないので、すげーなぁって思いながら通過。

 

 

今回は、初めてのIKEAっていうか、IKEAって何?って人と行きました。

その人たちが、スゴいとか、安いとか、品質がいいとか、感動してました。

だから言ったじゃん! IKEA楽しいって!!

でも、独身の先輩は、「宅配出来ればいいのに。店員が商品をレジまで運んでくれるシステムにすればいいのに。それぐらいお金出すし。」って。

それしたら、他の家具屋と変わらんし。 さすが、お金持ちの発想・・・

 

で、今回の戦利品は以下。

 

一人用のじゅうたん、吊り下げ式の棚、デスクライトに、あとはついでに買った棚と箱。

全部で260元(5000円くらい)。

中国でここまでの品質な物をこの価格で買えるのはスゴイ。

日本でも、こんな金額で揃うのかと思う。

しかも、日本で買ってきた物のと変わらないもん。商品に埃被ってないし。

やばい、ハマりそうです。

日本帰任時に、日本への荷物が増えそう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿