くーたん ☆ かーたん  

中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の、しょーもない日記。

今年ももうすぐ終わりますね。

2016年12月31日 | 日記
今年は旦那に大掃除を手伝ってもらった事もあって、2日間ぐらいで集中して終わる事ができました。
いつも私1人でやってたワックス掛けも2人だと超早い‼

という事で昨日は1日フリーだったので、子供達のリクエストであいち健康の森公園へ遊びに行って来ました。
…とその前にアンティークでお昼ご飯。お店の外観や店内はとてもかわいいしパンも美味しかったんですが、店員さんの質があんまり良くなかったかな~。

長い滑り台を何往復もする父&長女。
2017年もよろしくお願いします🙇
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさん来たよ~😆

2016年12月26日 | 日記
昨日の朝、我が家にもサンタさんからプレゼントが届きました😃長女はマジカルポッド、次女はミニーちゃんのドレスでした。

長女のマジカルポッドは、昨日ずーっと遊んでいたのでまさかの1日で電池切れ。(乾電池使用してます)

次女は朝ごはんを食べてからドレスに着替えご機嫌でした。
サイズを心配してたけどちょうど良かった❗

そして午後からは長女の学習机が届きました。今日はランドセルが届くのでまたまた楽しみです😉👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りなさい。

2016年12月22日 | 赴任後の日常(日本)
昨日無事に旦那が帰国しました。

で、今片付け中。。。

スーツケース3つ分で子供部屋にいっぱいの荷物。明日到着する船便はちゃんと片付くでしょうか。。。😨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国します

2016年12月21日 | 中国(天津)

先ほどのブログで天津最後と言いましたが、早くも撤回します。

と言うか、延長戦です。アディショナルタイムです。

日々濃すぎて、書ききれませんでした。

 

今週は順番に帰任していきます。

月曜日は会社終わりに最後の送別会しました。

開発区メンバーを取りまとめて頂いていたリーダー的な方が最初に帰任と言う事で、

盛大に行いました。

最初は思い出話から始まり、徐々にテンション上がっていって・・・

 

ショットのイッキ始まりました。

(よい子は真似しちゃいけません)

普段飲めない自分ですが、さすがにこの時は断れませんでした。

アルコール度数が高いショット。

なんと、火が付くほどのアルコール度数・・・

イッキしました。5杯も出てきました。

その後、騒ぎました。大声出しました。踊りました。

そして、気が付いたら日付変わってました。

仕事はちゃんと寝坊せずに行きましたよ。最終出社日。頭痛かったけど・・・

 

結局、仕事は尽きることなく、バタバタのまま、何とか目の前の仕事を片付け、

やりかけの仕事を引き継ぎ、定時に帰れました。

 

夕飯はさすがに昨日の今日だったので、行きつけの日本食屋で食事会。

そこで、どうしてもやりたかったことしました。

 

 

裏メニューです。パーティー用に店が考えてくれた、超大盛カツカレーです。

カツは4枚。ご飯は1kg以上ありそう・・・

これを、どうしても、一人で食べたかったのです!

店のママは「絶対食べれませんよ~」って鼻で笑われました。

これで、自分の負けず嫌いに火が付きました。

格闘すること30分・・・

 

完食しました。みんな感心してくれました。

店のママに見せたら、カツカレーを無料にしてくれました。

この店で初めての偉業だったらしく、最後の最後で店の歴史に名を残せました(笑)

ただ、腹超いっぱい・・・

達成感あるけど、体重が心配・・・

 

 

さて、なんでこんな時間にblog書いてるかと言いますと・・・

荷物カバンに入れるのに精いっぱい時間かかりました。

嫁の「だから早めに準備しなさい!」と言う声が聞こえてきそうですが、ちょっと違います。

 

会社の部下の子がみんな個別にプレゼントくれました。

ただ、みんな、箱がデカい・・・

以前のメールで中国人は大きな箱が好き言った思いますが、

全員、箱が大きい・・・しかも、中々の重量・・・

船便までにちょうだいよ~って、何度心の中でつぶやいたか。

そんなこと言えませんよね~

捨ててく訳にはいけないし・・・

もう、カバンパンパンです。

 

さて、明日は飛行機のるだけです。

天候が若干心配ですが、胸を張って帰ります。

 

謝謝、再見、中国! 我 回日本!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日帰国します。

2016年12月21日 | 中国(天津)
たぶん、これが天津最後の日記になると思います。
色々有りました。たぶん、人生で一番濃い3年2ヶ月となりました。
思い出すとキリがないので、最近の話を。

日曜日、サッカー引退試合してきました。
最後なのでFWやらしてもらいましたが、決定機を外すなど、ダメダメでした…
後半、本職の左サイドDFやったとき、超楽しかったです。自分は、根っからの守備好きですね(笑)
オーバーラップからのシュートもでき、気分は日本代表の原口でした。
でも、結局、無得点でした(涙)


その後、送別会。
楽しく送り出してもらいました。
そして、こんなプレゼントが…



寄せ書きもらえました。
もう、感動です。一生の宝にします!

仕事以外の人間と出会うことができ、
歳もバラバラ、出身地もバラバラ、
よく考えたら、そんな方たちと知り合いになるなんて、スゴいことだよなって思います。

サッカーがあったので、仕事を忘れる時間ができ、健康維持ができ、生活のモチベーションアップができました。

家族離ればなれ、趣味の車もボードも無かったので、サッカーに打ち込むこと出来ました。
ここまで、サッカーの事ばっか考えて生活したことは、無かったと思います。
テレビでサッカーばかり見て、研究ずっとしてました。
学生時代も、もっと頑張ればと、タラレバ言いたくないですが、今年が一番充実してました。サッカーは。

日本帰って、まずは膝治します。
あとは、サッカーチーム探して、1/月程度出来ればと思います。家族の許可もらえれば…

って、日曜日の話題でこんなに日記書いてしもた…⚽
コメント
この記事をはてなブックマークに追加