くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

帰任者の送別会

2016年06月26日 | 中国(天津)

昨日、会社の方の送別会がありました。

その方は、中国来て約2年半、一緒に仕事した方です。

中国の工場立ち上げから一緒にやってきた、その立ち上げメンバーのまた帰任です。

しかも、元々別のグループ会社の方で、残念なのは、日本帰っても愛知県では無いので中々会えなくなります。

 

正直、最初は出身の会社が違うこと、部署が違うと言う事もあって、そこまでの仲になるとは思ってませんでした。

けれど、仕事では自分が知らない事をたくさん教えて頂いたり、相談に乗って頂いたりお世話になりました。

仕事終わりも、ご飯行くとかもあって、最後は涙涙でした。

たぶん日本と違って、仕事もプライベートも一緒に過ごす時間が多くて、思い入れは特別ですね。

 

さて、今日は今日でサッカーの送別会です。

この時期は移動・帰任が全国的に多いですね。

 

 

自分もあと半年。

最近、帰任の事を考えること時間が明らかに増えました。

半年後には逆のポジション、どんなことになるんだろう?

取りあえず、自分が帰任しても中国人だけで問題無く出来るように仕事に引き継ぎたいかな。

あとは、帰任後もみんなの心のどこかに残るような存在になりたいですね。

 

 

最後に、家族に一言。

急に送別会誘われたので、Skypeドタキャンしてゴメンナサイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿