くーたん ☆ かーたん  

2013年10月~2016年12月まで
中国(天津)に単身赴任した旦那と、日本に子供2人と残った妻の日記。

父ちゃん帰ってきた!!

2014年01月31日 | 赴任後の日常(日本)
やっぱり私の予想は的中しました(*_*)

昨日旦那が一時帰国する事は娘には伝えてなくて、到着ロビーに着いた時に初めて言いました。
本当は全く何も教えないでいきなりお父さんが現れたらどうなるかなと企んでましたが、到着ロビーに着いたら私も言いたくなってしまって直前で言いました。

もうすぐお父さんが到着ゲートから出てくる事を伝えると、まずニンマリしてから喜びの舞が始まり、
『父ちゃんが到着ゲートから出てきたら、父ちゃーん!!って駆け寄って行きな』と私が言うと、
小走りで小さな声で練習を始めたのには笑いました(^^;)))

でもその成果は全くなくて、私の後ろに隠れたり適度な距離感を保ちつつ、もちろん喋らず、でも夕飯のお寿司屋さんではちゃっかり父ちゃんの横。

次女は状況はほとんどわかっていませんが、若干の『誰だっけ?』の雰囲気。でも抱っこされても泣かなかったから良かった(^^)

帰りの車の中で娘達は寝てしまって、家に着いてお風呂に入ってからようやくいつも通りに戻りました(* ̄∇ ̄*)

長いようで短い1週間。
なるべく私も怒らないように、楽しく過ごせるといいな(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿