学級文庫

支援学校の高等部3年生です。

カナダ旅行記5★湖でピクニック

2010年09月06日 | 旅行・おでかけ
≪5年生・8月24日≫

 Wii

裏庭
小さな物から大きい物まで、珍しい物がいろいろありました。

 18時30分


夕方からEちゃんの叔母さんの誕生会が湖でありました。湖の駐車場に着くと、Eちゃんは湖のほとりの滑り台めがけて走って行きました。夜なのに元気一杯です。


Yukaは湖に石を投げるのが大好きです。Eちゃんの叔母さんといろんな投げ方をして遊びました。


人見知りをしないYukaはカナダ人の中に入って行き「私は肉好きなの。」と言い、肉やご飯をいっぱい頂きました。

 20時
寒くなってきたので木の陰に移動して、みんなで誕生日の歌を歌い、バースデーケーキを頂きました。自然の中で丸いバースデーケーキを切るのを見たのは初めてでした。

 20時20分

 20時30分
日没です。とても綺麗でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日没の (美加子)
2010-09-06 21:12:14
日没のお写真綺麗でした

日没のお写真二枚目が空にパッとなりとても不思議な感じがしました。
Unknown (I)
2010-09-07 06:55:54
カナダで素敵な時間を過ごしてこられたんですね~
どの写真からも楽しい様子や景色の素晴らしさが伝わってきて、いいもの見せていただいた気分です!
美加子さまへ (Kimiko)
2010-09-07 12:33:59
日中は不思議なほど雲が白いんです。空が青いからそう見えるのかな~。
本当に景色が綺麗な場所です。
日没が遅いので、いつまでも外で遊べます。
Iさま (Kimiko)
2010-09-07 12:37:24
日本にいたら「そろそろ夏休みも終わり」と焦り始める時期をカナダで楽しく過ごしていました。
30日に帰宅予定が飛行機の延着で成田泊まりになり、31日に帰り着きました。
今年ほど遊んだ夏休みは初めてです。
楽しかったです。
 (T母)
2010-09-10 21:36:20
息子と見ました。
Tは、びっくり目玉に釘付けでした。
そして
「いいなあ~」「あっ、ぼくも持っている!」

目玉親父のパズルを目に当てて、自己満足★
相変わらず楽しい奴です。

トランポリン・・・すごっ!!!
T母さま (Kimiko)
2010-09-14 11:51:49
トランポリン、あれで普通サイズらしいです。
娘は一応、トランポリンは禁止なんだけど、よほど無茶なことをしない限り、安全な遊具だな~と思いました。

お宅様のお庭には置けますね。
是非、プールとトランポリンを設置してください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。