Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

TRATTORIA『Limetta(リメッタ)』 Part2

2006-01-26 23:32:34 | Italian & French
先日ご紹介した、
最近私が鎌倉でお気に入りのイタリアン『Limetta(リメッタ)』へまた行ってきましたぁ~。

予約してなくて行ったら、
予約席で埋まってたんだけど移動してくれて席を作ってくれました。

ちょうど今2500円でワイン飲み放題というのをやっていたのですが、
私は飲めないしいっしょに行った友だちお酒好きなんだけど、
先週手術をしたばかりなので残念ながら。。。

この前は写真撮り忘れたので今回は忘れずに撮ってきました。
1品目、グリーンサラダは忘れちゃったけど(笑)。

四角いお皿にきれいに並べられているのが、鎌倉野菜のグリルです。
黒だいこん、赤かぶ、しろニンジン、う~んあとまた名前聞いたのに忘れちゃったんだけど
四角いニンジンみたいなのはかぼちゃの仲間なのでとても甘くてやわらかかったです。
グリーンとピンクのキレイな色をしたものもあって、それは大根の一種。

これは前回もオーダーしてお気に入りのメニュー。
ちゃんと人数に合わせて、一人1品ずつ食べられるよう調整してくれます。

ヒラメのカルパッチョ



辛いソーセージ



やりいかのフリット



ピルピル
初めて食べてみたのですが、パンもついてきてオイルにつけて食べるとおいしいです。
あつあつで出てきたので、ゆげで写真がくもってます。



しらすのリゾット



野菜ピザ
通常のメニューにはないんだけど、
この前食べてお気に入りだったのでお願いして作ってもらいました。



クレーム・ブリュレ
前回はデザートがなかったんだけど、
今回はこのブリュレだけあっておいしかったで~す。



あっ、写真とらなかったけど
このあとデニーズへおちゃしに行ってまたスイーツ食べちゃいました(笑)!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (tono)
2006-01-27 16:07:52
今度行ってみたいです!

いつもながら食生活が豊かですな!
返信する
でしょぉ~ (Yuka )
2006-01-27 16:30:23
>tonoさん

次回鎌倉来るときはぜひ行ってねぇ~!

ってか、いっしょいこう☆



豊か?書いてるときはいいものだけど、

おうちごはんは質素だよ(笑)。
返信する
TBありがとうございます。 (のりえッち)
2006-01-27 17:08:10
ココは本当に、何を食べても美味しいですネ。

私も大好きなお店です。



野菜ピザ、興味津々シンコちゃんです!
返信する
Unknown (Yuka)
2006-01-27 17:28:22
>のりえッちさん

メニューにないものでもお願いすると作ってくれますよ!



ぜひ次回野菜のピザオーダーしてみてくださいね☆
返信する
Unknown (cerises)
2006-01-27 20:17:34
ものすごく美味しそうで、健康になれそうで興味有り♪

今年は、絶対に鎌倉に行きまーす!
返信する
Unknown (hs)
2006-01-27 21:25:11
うまそう。
返信する
Unknown (Yuka)
2006-01-28 01:46:10
>cerisesさん

行きたいところだらけになっちゃうねぇ~(笑)!



>hsさん

うまいよ!

今度いこーよ。
返信する
Unknown (りばーさいど)
2006-01-28 03:42:35
日本に帰ったときいってみます。

名前覚えておかなきゃ!
返信する
Unknown (Yuka)
2006-01-31 10:57:44
>りばーさいどさん

覚えておかなくても、聞いてくればOKだよぉ~
返信する